ごった日記

Welcome to my blog

バーサスアース

変換 ~ 081

第二部開幕。
五巻に登場したショタ深柱の正体は、
二十四の銀眼王(エンプトノート)と言うどうやらボスキャラっぽい?

更にマッチョなアーカスとイケメンなビゼリアと言う二人の人型が登場。
千本の柱を出現させ、通常の深柱の一億倍の威力の御雷を放つ滅火の塔を
作り上げようと画策する。

そしてその千本の柱で侵入不能になった池袋を奪還すべく、
アメリカ地災研の実働部隊・スレイヤー6が出撃。
ハルトら三人と合計九人三チームに分かれての威力偵察を行う。
ハルトはAチームのストライカーとして、シールドマンのシェリカ、コマンダーのゲトレーと組む。

初登場時のシェリカのケバさに吹く。
Bチームのストライカー・マーベルは、
初登場時はホスト風のチャラ男っぽかったのに、
戦闘ではやたらとシブい厨二チック(必殺技名叫んじゃうんだぜ)な武士タイプでこっちも笑える。
同じくBチームのコマンダーのイヨちゃん(17)は、クール系かと思いきや
マーベルと玲央姉に振り回されて涙目状態が可愛い。
ケイランは中表紙では妖艶、裏表紙では優しそうなおねーさん、
本編では男前と、作画ブレブレにも程がある

いろんなタイプの深柱との戦いは面白いけど、
vs人間型はどうもイマイチ惹かれるものがないのよね~。
人間型が相手だと、ホントフツーのバトル物でしかないし。
そう言う意味でも、林さんのCチームの敵の、熱を発する球体型とのバトルはイイ。
林さん頑張って!

「わかってるよ…ちょっと弱気になってただけさ。
いかなるときも冷静に…戦況を…僕は…
僕はブレイカー1だ!!」

バーサスアース 6 (少年チャンピオン・コミックス)バーサスアース 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/11/08)
一智 和智

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!