fc2ブログ

ごった日記

なんでもなごった煮の日記

2

お盆休みその4 夏コミ3日目後編

ひと通り買い物を済ませ、静流さんの代わりにちょうどやってきたはに。さんと
いっしょに店番をすることに。
私が店番をやっている間に、6、7人買いに来てくれて、
同人誌を売る楽しみをちょっと味わったw

静流さんのTwitterを見たら100円引きの“Twitter割”で買いに来た人も。
さすがに“山雅割”の人はいなかったなあw

14時撤収だったのを浅生さんの提言で30分伸ばすと、
あれよあれよと売れていき、もう少しで完売というところまで。

帰りは、りんかい線ではなく、空いているゆりかもめで。
私はC78でかめのこおらさんに教えてもらって以来、毎回こっちで座って帰ってます。
そして、C78同様、ぐっすりと

私、浅生さん、静流さん、はに。さんの4人で、新橋の個室のある居酒屋へ。
めっちゃ早い時間でも、開いてるもんだね。
ここで戦利品を公開…って俺がぶっちぎりで1番買っててちょっと恥ずかしい
一際目を引いたのは、静流さんの関谷あさみさん本。
やたらと分厚いガチな漫画で、軽くめくっただけでも面白そうに思えた

前日同様、エロゲやラノベなどのヲタトークで盛り上がる。
何度何度も書くけど、同好の士との会話は楽しいですなあ。

居酒屋の後、はに。さんが帰り、浅生さんがバスの時間まで中途半端ということもあり、
喫茶店へ。
ここではオリンピックやら野球やらサッカーやら、スポーツ中心の話。
中日岩田の話になり、静流さんに動画を見せてもらう。
なんぞこれ
ピンポン玉やないかい!
今まで見た中で1番インパクトがあった変化球は、伊藤智仁のスライダーだったけど、
それを上回る変化だな…。
谷繁が捕れないとかキモすぎる。

ガンバが絶賛絶不調の浅生さんは、ベイスターズがdisられる気持ちがよくわかった発言。
そうだ!こっちはいつも見下さてるんだ!
まったく、負け慣れてないチームのファンはこれだから…。
横浜ファンはよっぽどタフか達観してないと生き残れないんだぜ…?

楽しい時間は過ぎていき、タイムリミット。
皆さん、お疲れさまでした~!


あ、そういえば今回は地ビール祭りで買ったTシャツを着ていった。
カオスな場であるコミケなら、堂々と着られるw
スポンサーサイト



コメント

コミケレポートお疲れ様でした~

私も2日目・3日目のレポート書いていくつもりですが、書きたいことはほとんど被っているなぁ(笑) 

居酒屋で私が思わず読み耽ってしまったあの同人誌は、関谷あさみさんという方の本だったんですね。サークル名も作者も忘れていたので、改めて名前が判明して良かった。世の中、いろんな同人誌があるもんだと感心。

いつも横浜弄りしちゃってすいません(笑) でも、横浜というチームはめっちゃ好きですよ! 当方巨人ファンではありますが、もし横浜が優勝する日が来たら、巨人が優勝するより絶対感動する!

Re: コミケレポートお疲れ様でした~

>関谷あさみさん
関谷さんは以前、チュアブルソフトで原画を担当してまして、
ロリでエロは苦手なので買わなかったけど、
絵柄自体はなかなか可愛らしかったので、記憶してましたね。

>もし横浜が優勝する日が来たら、巨人が優勝するより絶対感動する!
…何年後になることやら。
その時まで、涙を貯めておいてくださいw
非公開コメント

プロフィール

パウンだー 

Author:パウンだー 
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード