FC2ブログ

ごった日記

Welcome to my blog

バキ 第1話

変換 ~ guy変換 ~ ttt78変換 ~ yy8989変換 ~ 6uyuy変換 ~ tyuy

近年のバキではとうに失っていたこのワクワク感よ

尋常じゃない方法で次々に脱獄、『敗北を知るために東京に向かう』の一言を残し姿を消すこの面々の、
何とも言えない強者のオーラ。
ホントこいつら、初登場時はとんでもないバケモノとしか思えないほどの貫禄と色気だったなあ…(遠い目)。

それにしても、まさか今更ながらバキでワクワクさせられるとは
この頃は、最トー→斗羽猪狩→死刑囚と、作者が神がかっていた頃だったからな~。
…まあ、1人目で早々にピークに達してあとは落ちる一方なんですがね。
例えるならこの頃のバキが98年ベイスターズ、現在のバキが11年ベイスターズ

1話全体で見ても、なかなか良かったと思う。
紙芝居OPには嫌な予感したけど、本編はちゃんと動いてたし。
初見には辛いかもしれないけど、そもそも初見がいるのかという話

しかし、最凶死刑囚編ということだけど、終わり方がすごい中途半端というか
明確な線引きのある〆ではなかったから、どこまでやるのやら。
あるいは、オリジナル展開になるのだろうか。
ぶっちゃけ、原作はどんどんグダグダになっていくからオリ展開でも文句言う人少ないと思うw
2人目以降はドイルが敗北を認めるシーン“だけ”は最高に好きだから、そこはいじらないで欲しいけどね。

ところで当然、SAGAはやるのだろうな?
梢江が超美少女になっているのを期待しておこう…。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!