FC2ブログ

ごった日記

Welcome to my blog

推しが武道館いってくれたら死ぬ④&お前ら全員めんどくさい!⑧

変換 ~ 639

推しが武道館いってくれたら死ぬ④/平尾アウリ
表紙のちゃむがスゲーケバいんですけどなんだこれ
センターが真妃だからなのかとも思ったけど、割とみんなケバく見える。
あと、1巻の表紙と見比べると面長というか頭が上に伸びてる…。

今回はちゃむがアイドルフェスに出場することになったことで、
ちゃむメンバー、特にれお&あーやの悩みが描かれているんですが、
売れてるアイドルとの比較が辛いねえ。
今回1番びっくりしたのは、ちゃむがデビューした3年前と状況がほとんど変わってないってこと
地下アイドルとは言え、地元ではそこそこ人気出てるのかとばかり思ってた…。
可愛い子ばっかりなのに!
真妃の『売れてないから』やフェスでのキンブレがスカスカだったという事実は泣ける。
かつてれおが所属していたアイドルグループの人気メンバーで、
アイドルフェスのトリを務める広島のアイドルめいぷる♡どーるのセンターのメイと再会したれおが、
色々と意識してしまう姿を見ると、れお推ししたくなるけどえりぴよには秘密
それにしても、4巻はこれまでと比べてちょっと重めの内容だった。
そんな中で、えりぴよが相変わらず突き抜けてていい清涼剤でしたね。
ほんの一瞬TVに出ただけの舞菜に異様なテンションになるえりぴよは、やっぱりヤバイ。
あと、うどんのくだりが面白かった。

今回は、にぎやかし系のあーやと優佳を見直した
メンバーで1番アイドルとしてがっついてる感があるけどイヤミがないし、
れおの気持ちを慮るところなんかいい子なんだなーと思った。
読んでてあーやを推したくなったけどえりぴよには(ry
優佳は優佳で、好きと言ってくれるのが嬉しい、もっと好きになってもらいたい、そのために頑張る、
と言う実にシンプルなのがいい。
ぶっちゃけ、優佳を推したくなるけどえりぴ(ry
舞菜?良かったよえりぴよとちょっとずつ会話できるようになって!全く噛み合ってないけど!

そう言えば、冷静に考えると同じCD何枚も買う(買わせる)っておかしいことだけど、
それを普通のこととして読んでた自分が恐ろしい

いや、私自身はそういう買い方したことないけど、それがリアルでも漫画でも常識として受け入れてるって事がね。

「こんなにいっぱいいるのに、わたしの世界は舞菜だけだ。
一番とかじゃなくて、舞菜だけなんだよなあ」

お前ら全員めんどくさい!⑧/TOBI
実写映画化決定
一宮数美:小宮有紗
榎本英子:茜屋 日海夏
栗原理穂:大原優乃
榎本史織:都丸紗也華

誰も知らん。ゴメンネ、芸能人疎くて…。
作風的にアニメならともかく、実写は死ぬほど相性悪いと思うんですが吉と出るか凶と出るか。

さて本編、あんまり書くことないかな…。
バレンタインも特に波乱もなく、新入生になった響はどうでもいいし(酷い)。
栗原がガチで自覚したって事くらいですかな。
一宮は、私的には評価の上下動が激しいキャラでして(榎本姉妹は一貫して好きよ)、今回はいい一宮。
37話のエピソードは良かった。

「やっぱり、友達にはなれません。
先生から言ってもらえて、思い出してもらえて嬉しかった。
けど…今はきっと無理です。
先生のこと…好きすぎるもん…」

スポンサーサイト

Comments 2

浅生大和  

茜屋日海夏さんの素晴らしさは何度も教えたでしょう(笑)
知らないはずがないっ!

2018/05/13 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   
パウンだー   
Re: タイトルなし

> 茜屋日海夏さんの素晴らしさは何度も教えたでしょう(笑)
> 知らないはずがないっ!

ま、まさかのi☆Risだったとは。
プリパラも最初の数話は見てたのに、中の人までは全然覚えてなかった…。
浅生さんの熱弁も、私のハートには届いてなかった模様w

2018/05/13 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!