FC2ブログ

ごった日記

Welcome to my blog

5/5&5/6ハマスタ観戦記

諸般の事情により休みを2日延長したので、遅ればせながら今日更新。

5/5 DeNA3-8巨人
変換 ~ 621変換 ~ 623
ウィーランドのボコられっぷり&拙守連発にガッカリだ
大和は基本的には上手いんだろうけどこのエラーの多さは見るに堪えん。
上手い人にありがちな、守備範囲広い故のミスではなく、明らかな凡ミスばかりだからねえ。
巨人坂本もエラー数は現時点では同じだけど、向こうは打撃があるからね。
まあ範囲激狭&緩慢な倉本に戻られても勘弁して欲しいから、頑張って欲しいんだけど。
今日のセカンド浩康は4の0で、低レベルの激しいポジションの譲り合いは順調
あとは、エラーがつかないエラーが2つあった宮﨑も。あれはねーよ取ってくれよ。
ラミレスもいつものように、先発をさっさと下ろすから砂田や三上を大差ビハインドで投入。ため息しかない。
先発大事にするのは否定しないけど、中継ぎももっといたわってやってくれよ。

打線も相変わらず繋がりが悪く、8安打すれども得点はソロ3本のみ。
HR3本も出たのにこんなにも寒々としたのは中々ないかも(苦笑)。

と言うわけで、攻守にわたって見るべきものがなかった一戦でございました。

5/6 DeNA12-8巨人
変換 ~ 625
前日と打って変わってバカバカ打ちまくったので面白かった
ソトが初打席初打点を挙げて盛り上がったのも束の間、ロペスが世にも珍しい打ち直しHR!!
場内大盛り上り&大笑い。
3回にもソトの初HRやロペスらのタイムリーで5点を追加、最終的には18安打12点とようやく打線が爆発。
ラミレスはスモールベースボールから攻撃野球とか言って2番ソトの攻撃的布陣を敷いたけど、
そもそも1・2番に低出塁率の面々ばかり使ってたらスモールもビッグもねえだろと
中軸以外ロクな人材がいないという現実があるにしても、復帰した梶谷なんかは上位に置いてもいいのにと思う。
梶谷は2番は嫌がってたみたいだけど、それにしても6番戸柱7番梶谷なんかはラミレスの正気を疑うレベルだったし。

と、せっかく打線が12点取ったというのに、投手陣がピリッとせず。
先発京山は、この日のように強風で長打が出やすい上、コントロールがイマイチだと軽ーく持っていかれるねえ。
なまじ最初の3戦が良かったために期待値がどうしても高くなってしまうけど、
現状ではスタミナも含めてこれが実力かなあ。
まあ使い方は大事にしてるみたいだし、少しずつ課題をクリアしていってほしいね。
2番手エスコバーは馬車馬のように働かされながらしっかり火消しを果たすも、3番手井納が2失点。
これに関しては、嶺井の糞みたいなパスボールのせいでもあるけど、ここはしっかり押さえてほしかった。
パットンは神
山﨑が坂本に一発食らったこともあって、結果的にリリーフ陣では最も安定してた。
変換 ~ 628変換 ~ 629変換 ~ 631
前日のエラーをネタにしてた大和、ニッコニコのロペス、シャイなのかインタビュー中の大半を俯いてたソト

ソトは野上以外からは結局ノーヒットだったから、まだ力量のほどは保留かな。
これが本物だったとしても外国人枠もあるし、それがなくとも梶谷が出られないとさして上積みがないのよね。
梶谷がまたセンターやれるか桑原が覚醒すれば打線に厚みができるんだけどな~。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!