ごった日記

Welcome to my blog

ボクシング世界戦 村田諒太vsエマヌエーレ・ブランダムラ&比嘉大吾vsクリストファー・ロサレス

比嘉はまさかの減量失敗で王座剥奪
まあ比嘉にはホントがっかり。
直近であった山中ネリ戦と同様のオチとは。
とは言え、元々減量苦ではあるのは知られていたし、この記事がガチなら会長の具志堅が最糞なんだろうけど。
ただ、長谷川穂積が言ってる悪意のあるなしは関係ないんだよね。
そんなこと言ったら、ネリカネロのドーピングだって悪意はなかったで通ってしまうんだから。
コイツらはメキシコの牛肉食ったせいだ!故意じゃない!で押し通そうとしやがった(と言うかネリは通した)からね。
ネリに重い処分を課しただけに、日本人だからといって、
また故意じゃないからといって甘い処分にしたらダブルスタンダードになるが、はたしてJBCはどこまでするか…。
個人的には、比嘉以上に具志堅の処分を重くして欲しいなあ。
こんなもん、ジムの会長によるパワハラと同義でしょうよ。

試合の方は、噛み合った打ち合いでなかなか面白かっただけに、
比嘉を応援できなかったのが残念。
ロサレスは特別強い印象はないけど、(比嘉の減量失敗があったとは言え)自身のリーチが生きないインファイトでも終始ペースを握っていたし、アグレッシブでなおかつ比嘉を思いやる好漢で中々に好印象でしたな。




村田?安定の塩
パンチのないかませ相手でも変わらぬしょっぱい姿勢はある意味感心します。
右の威力自体も相変わらず凄くはあるんだけど、あの異様な手数の少なさと単調さは眠気を誘う。
スポンサーサイト

Comments 2

浅生大和  

村田諒太って、イケメンで、人格者で、メダリストで、なにより日本人がミドル級で王者なんてすごすぎるのに、いまいち世間から評価されてない(人気高くない)のはなんでだろうと不思議に思ってましたが、ボクシングファンからすると試合内容がつまらないからなのですね。KO率はそれなりに高いですけど、それだけじゃだめなのか。

比嘉大吾の減量失敗はもったいなかったですね。ベルトもKO記録も失い、せっかくの輝かしいキャリアを減量失敗という一事でどぶに捨てかねないのは残念すぎる…。

興業だから急に試合中止できない事情もわかりますけど、勝っても負けても意味のない試合は興醒め。長い歴史があるボクシングなのに、どうしてこの辺のシステムが雑なんでしょ? 超過体重に合わせて、グローブに綿入れてパンチ力軽減させて、普通に試合を行うじゃだめなの?(笑) 体重を落としきれないと、試合自体が無効になっちゃうのはちょっと厳しすぎるような~。

2018/04/16 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   
パウンだー   
Re: タイトルなし

> 村田諒太って、イケメンで、人格者で、メダリストで、なにより日本人がミドル級で王者なんてすごすぎるのに、いまいち世間から評価されてない(人気高くない)のはなんでだろうと不思議に思ってましたが、ボクシングファンからすると試合内容がつまらないからなのですね。KO率はそれなりに高いですけど、それだけじゃだめなのか。

KO率高くてもつまらないって、意外といるんですよねえ。
村田の場合はとにかく攻め手が単調で展開がないから、見ててツライw
マニアになると、もっと細かい攻防が楽しめるのかもしれないけど。
五輪金メダリストで人間性もよく、何より驕ることなく己をわきまえてるから人間的には好きなんですけどね…。
ミドル級王者と言っても、対戦相手の大半が無名の相手だし、
チャンピオンが文字通り掃いて捨てるほどいる現状としては、ゴロフキン(現ミドル級最強王者)とは言わないまでもやっぱり強豪と戦って欲しい。

> 比嘉大吾の減量失敗はもったいなかったですね。

結局、連続KO記録にこだわって逆にすべてを失うと言う最悪手。
比嘉はもちろん、陣営は猛省して欲しい。


> 超過体重に合わせて、グローブに綿入れてパンチ力軽減させて、普通に試合を行うじゃだめなの?(笑)

そう言えば、グローブハンデってあったような気がしたけどどうなんだろ。
グーグルさんに聞いてみたけどよくわからなかった…。

> 体重を落としきれないと、試合自体が無効になっちゃうのはちょっと厳しすぎるような~。

階級制である以上、流石にここは譲れないですねえ。
今は前日計量なので、どっちみち当日にはリカバーして増量させてるんでしょうけど、
決められた体重はきっちりクリアしないと公平性が保てませんよ。
格闘技で、「公平である必要はないが、公平感は与えねばならん…!」というわけにはいかんでしょw

2018/04/16 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!