FC2ブログ

ごった日記

Welcome to my blog

サンタクラリータ・ダイエット シーズン2

fshuihfs.png

ある日突然、ゾンビになってしまい人肉食以外受け付けなくなってしまった主婦と、
それに振り回される家族を描く、スラップスティックなブラックコメディ

シーズン1ラストは、シーラの野生化&腐敗化を抑える血清を作るために、
夫のジョエルはセルビア人の胆汁を入手しようとしたところで警察にとっ捕まり精神病院に入院、
シーラは自ら地下に鎖で繋がれることを選び、血清できるか否かと言う所で終了。
シーズン2は、大元の謎であるシーラがゾンビになった理由を突き止めるべく、
ハモンド一家とエリックが奔走するのがメインのストーリーライン。

シーズン1より大いに笑えた
誰も彼もがボケとツッコミ両方こなすから終始ニヤニヤしっぱなしで、笑いどころに事欠かない。
軽妙な会話とグロいのにポップでブッ飛んだノリは最高の一言。
「殺して食うのは悪人だけ」と決め、ナチスの信奉者の集団を見つけて生簀のエビになぞらえて
楽しそうに妄想するシーラはクソ笑った

全体的に、S1よりもシーラがアグレッシブになってる気が。

個人的に1番好きなのはジョエル
どこか頼りないし(吹き替えだと頼り無さ4割増)、しょっちゅううろたえるわテンパるわで
情けないダンナなんだけど、逆にそこがおっさんなのに愛らしいキャラになってるのよね。
なんだかんだ言って、家族を第一に考えてるから情けなさからくる不快感もないし。
6話のゾンビ大佐とのバトル()のような、いい意味でのくだらなさが好き。

アビーとエリックの仲がいろいろネジ曲がるのも面白かった。
エリックは念願の童貞喪失が叶ったと思ったら相手はゾンビでしかもフラれ、
アビーはアビーでイケメンとイイ感じになったものの身の回りの出来事を話せず失敗、
お互いギクシャクしたり嫉妬したりフラれたと聞いて喜んだり、関係の移り変わりが楽しかったですな。
エリックはベッタベタなナードで基本ボケキャラなんだけど、便利屋でもあって使い勝手がいいキャラよね。


アビー『スヴェンとのこと聞いて』
エリック『君が幸せなのは嬉しいけど聞きたくない』
ア『失敗した』
エ『全部話して』


最終的に、ゾンビになる原因はわかったものの謎の2人組やタマアシ君と言った新たな伏線、
更にシーラを神の使いと勘違いした保安官のアンが加わり益々カオスな状況に。
是非、シーズン3の継続を望みたい。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!