FC2ブログ

ごった日記

Welcome to my blog

TOUGH⑧&絢爛たるグランドセーヌ⑩&寄宿学校のジュリエット⑦

変換 ~ 497

TOUGH 龍を継ぐ者⑧/猿渡哲也
弱き者をブッ殺して500億手に入れ闇落ちしたキー坊
闇落ちした理由がなんか弱いというか繋がりがしっくりこないというか。
鬼龍さんって自分から死にに行ったわけで、ダンプごときが気づいてるならキー坊にもわかっているだろうし、
それでなんで悪に染まるのかよくわからん。
ま、それはともかくダンプは難病の娘ほったらかして大食いとはいい気なもんだ
作者がそんな昔の設定覚えてるわけねーだろと言うツッコミは禁止

新キャラのアニマルはなんか魅力ないなあ、あっという間に龍星と馴れ合うし。
土竜とかなんだこの色モノジジイはとか思ったら、そう言えば変装得意なんだっけ尊鷹
ガルシアのクローン、ガルシア28号は今回の描写だけだと鬼龍さんより強そう

今回の笑いどころとしては、龍星の自作パーカー、5巻の絵を再利用したガルシアコピペ、
ベラベラしゃべり倒すプロの暗殺チーム、何の意味もなさそうなタランティーノのそっくりさん。

「ところで龍星…お前はなぜ銃を前にして闘おうとしたのだ?」
「土竜さんが殺されたと思ったから…。
あの場で退いたら、なんのために武術家を志したのかわからなくなるからです」

絢爛たるグランドセーヌ⑩/Cuvie
今1番好きかもしれないこの漫画
玉木先生目つき怖いけどルックス好みだったので再登場嬉しいです。

パリオペ公演観に行ったことをようやく言えた翔子ちゃんと奏のやりとりがなんかいいわあ。
奏はホントいい子ですな。
そしてついに、マルセイユへの短期留学。
なんとアンドレアがルームメイト
奏の、いついかなる時でも高いコミュ力と学習意欲、そしてなによりバレエに関するあらゆることを楽しむ姿勢が、
読んでるこちらにもビンビンに伝わってきて実に面白い。
奏には、ニコルズ先生よりガレル先生の方が合ってる気がするなあ。

「人が踊る理由に、正解なんてないよカナデ。
それは誰かに教えられることではなく、自分で考えるべきことだからね。
君は自由だ」

寄宿学校のジュリエット⑦/金田陽介
アニメ化決定
買ってる私が言うのもなんだけど、アニメで映える内容とも思えんのだが…。
まあ、作画さえ良ければ私のような萌え豚は釣れるだろうけど。

それにしても、このジュリ男&手李亞推しはなんやねん
ジュリ男は丸流の反応が笑えるからまあいいけど、ドジっ子でウジウジ系の手李亞プッシュは中々キツい。
おかげで蓮季が空気すぎる(泣)
肝心要のペルシアもイマイチ目立ってないし。
サイベル先輩はもっとプッシュしてどうぞ

「つまり…犬塚のヤローが…お前に男装プレイを強要してるって事だな…!!」
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!