FC2ブログ

ごった日記

Welcome to my blog

アデミウソンがいなかった日(泣)

DSC_0598.jpgDSC_0599.jpg

はい、と言うわけで前回から約1年半ぶりのサッカー観戦。
今回もガンバサポの浅生さんからお誘いいただきガンバ大阪vc名古屋グランパス戦に行ってまいしました。

今回はシーズン開☆幕☆戦☆と言う事で、サッカー音痴の私でもちょっぴりワクワク。
DSC_0603.jpg
…だったのにえ?これだけ?とあっさりとしたオープニングセレモニー(?)に拍子抜け
ここで早くも暗雲…かといえばそうでもなく、実は浅生さんと合流した時点で浅生さんのネガティブ思考が炸裂、
観る前からちっとも期待できないというまさかの展開に
まあ、ガンバはここ半年も勝ち星なし&練習試合の出来がクソということなので、気持ちはわかるけど。
私としても、前回の観戦で惚れに惚れたアデミウソンが怪我で欠いたこともあって、とっても心配。
DSC_0601.jpgDSC_0602.jpg
ゴール裏両陣営の凄まじい歓声やブーイングを聞くと、『ああ、サッカー観に来たんだなあ』と思うようになった。
ガンバ側はこんなことがあったらしく、通常に比べると迫力不足とのことだったけど、全然そうは感じなかったw

さて、試合の方は当初の心配を吹き飛ばすかのように見事にパスを繋ぎ遠藤が先制ゴール!
コイツぁイケルぜ!と思ったのも束の間、ガブリエル・シャビエル」に同点ゴールを決められる。
ガンバはパスは繋がるんだけど、攻めたと思ったらすぐバックパスで自陣営まで戻してしまい、観ててやきもき。
一方の名古屋はボールを持ったらきっちり前がかりになって攻める。
と、効率という点で言えば前半は名古屋の方が上だけど、ガンバのサッカーもなかなか良かった。
少なくとも、前回観戦時よりも面白いサッカーだと思いましたね。

ところが後半、あっという間にホーシャのゴールで同点に追いつかれると、
すっかりガンバの選手の足が止まってしまう
せっかく攻めてもすーぐバックパス、ゴール前まで運んでもまごついてシュートに持っていけない等、観ててストレスフル状態
『このまま終了かな…』とやや気持ちが萎えかけてた所で長沢のヘッドで同点!
浅生さんが長沢はヘッドだけ!としつこい位連呼していたらホントにヘッドで決めて笑った
…が、すぐさま浅生さんが名古屋の注目選手として挙げたジョーに3点目を決められ万事休す。

浅生さんは試合後、早くも今季に対して絶望してたけど、にわかな私には十分楽しめた試合でした。
期待してた開幕戦らしさが皆無だったのとガンバの後半の出来にはガッカリではあったけど…。

さて、今回惚れた選手は残念ながらいませんでした。
練習試合でボロクソで浅生さんが全く期待していなかった市丸は、
前半技アリな縦パスを何本も通してお見事な活躍を見せたものの、後半パッとしなかったのでやや惚れといったレベル
途中出場の中村敬斗はカッコイイ足技を披露したのと積極的にシュートを打っていたので好印象。
これで17歳だってんだから驚き。2000年生まれに吹いたわ
ただ、出場時間が短かったこともあってこちらもやや惚れ。
今後に期待したい。
別の意味で覚えてけと言われた藤春はちぃおぼえた

前回も今回も、結果はともかく素人の私にも楽しませてくれる取って取られての展開にしてくれるのは非常にありがたいw
あと、やはり生観戦は全体を俯瞰できるから選手の動きや位置を把握しやすいのがいいのよね。
TVだと、ボールのあるところしか映らないからいまいちピンとこないのですよ。

次回は、絶対に勝てる相手の時に行こうと浅生さんは仰ったけど、さてその時はいつになるやら…。

DSC_0605.jpgDSC_0606.jpg
あ、浅生さんに頂いたTシャツは家宝にします!たぶん!
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!