ごった日記

Welcome to my blog

聖刻BEYOND/新田祐助

変換 ~ 519

聖刻シリーズリブートにあたって、架空の世界アハーン大陸を舞台とした異世界中世オリエンタル風ロボットファンタジーが
近未来学園美少女スタンドバトルになってた

何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

いや、昔からのおっさん読者をアテにしても先細りするだけだし、
リブートで新たな読者を獲得するのに受けやすい設定を構築するのはわかる。
でもそれが、漫画やラノベで掃いて捨てるほどある学園都市系ってセンスが微妙。
しかもこれ操兵の意味ねーよ
スタンドよろしく見えるものにだけ見えるビジョンとして出てるから、ロボットである必然性が全然ない。

キャラクターに魅力が感じられない上、致命的なほどに文章が私に合わないのが何よりキツい
前者で言えば1番目立つキャラのフレアが悪い意味で喜怒哀楽が激しく、
主人公への感情の変化や信頼感が極端すぎて全然感情移入できんのよ。
キャラ設定で言えば、1番真っ正直な人間らしさがあるであろうフレアが合わない時点で詰んでる気がする。
女子高のせいかレズ風味な人間関係もとにかく気持ち悪い。
なぜかキャラ紹介のページで下着姿のキャラがいるのもなんかイヤ
あまり関係ないけどフレアの呪操兵がダセェ。

後者ではコレ感じるの私だけかもしれないけど、漫画のセリフをそのまま文章にしてるかのようなのが生理的に合わないというか
セリフも地の文も妙に説明的でこれも読んでて面白くないと感じる部分。
読みにくいというわけではないんだけどね。

とりあえず、小娘同士によるスタンドバトルにはなんの興味もないということに気づきました
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!