FC2ブログ

ごった日記

Welcome to my blog

JJM 女子柔道部物語③&フォーシーム⑬&リバースエッジ⑨&宇宙兄弟㉜

変換 ~ 509

JJM 女子柔道部物語③/小林まこと
馬之助とか参豪とか金田麻子とかアメトークとか本編と関係ないネタで笑った
本編はつまらなくはないんだけど、どうしても地味。
一応、リアルがベースだからあまりはっちゃけられず、
女子柔道のせいか元祖柔道部物語に比べて暑苦しさや汗臭さがこっちまで漂ってこず、
そうかと言ってコンバヤシ先生の絵じゃ萌えないしで、中々盛り上がらない。
4巻次第では買うのやめるかもしれん…。

フォーシーム⑬/さだやす圭
シーズン佳境でGMビーズとFMガーナーの確執が表面化、逢坂は連投回跨ぎで疲労が溜まっていく中
運や味方の好守でなんとか切り抜ける。
今回はコレっていう勝負はなかった代わりに疲労で四苦八苦の逢坂だったこともあって、
試合そのものはさして盛り上がらなかったけど、ビーズとガーナーの腹芸やビーズのイラつきっぷりが楽しめたのでまあいいか。
フリオの成長のなさは流石に飽きる
ベッケンマイヤーはもう少し活躍させてあげて。

「言っとくが、元妻や娘がなんと言おうと、最後に笑うのは俺だ。
このロイ・ビーズだ!!」
「パパはつらいのう…」

リバースエッジ 大川端探偵社⑨/たなか亜希夫・ひじかた憂峰
ヤバイ、今回は1話も面白くなかった…。
代わりに、この人にしては珍しく女性キャラが美形が多かったけど。
これももう、買わなくてもいいかなーと思えてきた。

宇宙兄弟㉜/小山宙哉
シャロンが出てくると毎回泣けるわ。マジヒロイン。
しかし、いくつもの作業や個々のエピソードをやたらと挿入するせいでテンポが悪いというか
どうも間延びするねえ。
でも、そのエピソードが面白いからあまり文句は言えんけど。
シャロンとの約束、ちらりと出る福田さん、せりかさんの想い、若き日のアンディなんかは良かった。
特に、アンディのは面白かった。
初登場時は陰気で嫌な奴なのかと予想してたのが懐かしい。

で、いい加減天文台完成させてください

「2人以上が同じことを褒めてくれたなら――それは間違いなくお前の真実だ。
信じていいんだ」
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!