ごった日記

Welcome to my blog

SMBC日本シリーズ2017 第5戦 横浜DeNAベイスターズ5―4福岡ソフトバンクホークス

終盤2イニングゲロ吐きそうだった

楽な気持ちで見れるわーとか言ってた昨日の自分を殴りたい。

先発石田は…まあ石田だなって感じ。
濱口以外、どいつもこいつも呼吸するように初回失点しやがる。
中村の2ランで終わったと思ったわ。

エスコバーはホントトレード大正解だったなあ。
SB相手にもしっかり通用してるし。
そして今日はなんといっても山﨑回跨ぎ
この勝負をかけた執念のラミレス采配は見事という他ない。
ファンとしても、山﨑が打たれたなら日本シリーズ終了でも悔いはないしね。
柳田のハーフスイングは戻すのが早すぎて振ったように見えんかったw
この対決スゲーシビレた

9回はもうまともに見てらんなかったw
クリーンヒットされたわけじゃないけど、ジワジワ迫ってくる感がやばかった。

打線は、ついに筒香に1発
SBはバンデンハークが立ち上がりキレッキレのストレートで押しまくって、「こりゃ打てんわ」と軽く絶望。
そのバンデンのストレートをぶち込んだのは大きかったな~。
更に、好調モイネロからもセンターオーバーのタイムリーを打ち、ようやく火が付いたか。
そして、宮崎の前進守備の間を抜く同点タイムリー!続いて代打嶺井2ゴロを明石がエラー!
あるんだなあ。
同じくエラーしたことに対し○ねとかいってごめんよ倉本。さすがに感情に任せて言いすぎた。反省。

4タテもあり得る所からの連勝は、胸を張っていい。
ファンとしては胃が痛くなる試合展開だけど、客観的に見るとシーソーゲームの面白い試合だったと言えるのでは。
98年は5試合全て先制したチームが逆転されることなくそのまま逃げ切りと言う、
淡白な内容だっただけに、面白い試合をしてくれて嬉しいw

次は、今永vs千賀か?
緊迫した投手戦になりそう。
打線は援護してやってくれ。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!