A D M I N
topimage

2017-11

雨中の決戦 - 2017.10.16 Mon

変換 ~ 309変換 ~ 310
こんな雨の中で決戦しないで欲しかったけど

今回は、浅生さんにチケット取っていただいて一緒に観戦してきました。
しかしながらあいにくの雨で、ぶっちゃけ待っているあいだに気持ちが切れて『もう中止でいいよ』と思っていた所で
1時間遅れの3時から試合開始にアナウンス。
私も浅生さんも雨の中での野球観戦は初めてだったので、どの程度の雨なら大丈夫なのか実感としてイマイチわからなかったんですが、
やはり客観的に見ても相当酷かったようで
1回の表裏終了の時点で30分経過、しかもそれぞれの先発が投げる前にマウンドに土を入れていたので
やたらと時間が掛かり、『この調子じゃ終わるのは7時半頃だな』と浅生さんが笑いながら言っていたら、
まさかそれが現実のものに
…と言うか、我々はそもそも最後までやるとは思わなかったんだけどね…。
まあそれくらいヘビーなコンディションでしたわ。
見てても、打球がどこへ飛んでいったのか全然わからなかったりするし
バントや当たり損ねのゴロは勢いが死んで上手く内野安打になったりスクイズ成功したりするし、
外野へ転がった打球も直ぐに止まるから外野手は急いで前進して処理しなきゃならないしで、
普段とは一味違った試合が見れたという意味では良かった…と言えなくもない

試合内容自体で言えば、取られたら取り返し、取り返されたら取り返すシーソーゲームの様相で、
なかなか見ごたえありましたな。
試合前は、『中継ぎ勝負になったら必ず負ける』と思っていただけに、
岩崎やマテオを打ち崩し、桑原を爆発炎上させたのは最高でしたわ。
こちらの中継ぎがピリッとしないのは予想通りなので言う事はない
今永が3回降板なのは残念無念。
野手は前日とは裏腹にクリーンナップがしっかり仕事をしてくれて、非常に頼もしかった。
そしてなんといっても、乙坂の3ラン
切れると思っていたのでビビった。

当初はCS1戦目を観戦予定にしていたので、雨の中とは言え2戦目になって結果オーライ。
勝率の悪い浅生さんとの観戦で勝てたのも良かったw


明日も勝つ!(フラグ)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jansans.blog113.fc2.com/tb.php/1663-3c018adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横 浜 優 勝 «  | BLOG TOP |  » DYNAMIC CHORD 1話

最新記事

プロフィール

パウンだー 

Author:パウンだー 
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
展覧会・イベント  (32)
漫画 (301)
映画 (349)
格闘技  (31)
映画:評価 (34)
小説 (207)
アニメ (105)
雑記 (162)
野球 (77)
ゲーム (25)
ドラマ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード