FC2ブログ

ごった日記

Welcome to my blog

負けられない対阪神5連戦初戦

変換 ~ 213

今年最初で最後の甲子園観戦
勝ってよかった…。

何しろ、横浜というチームが阪神に相性が悪く、そのせいで生観戦での勝率も悪いものだから、
試合の日が暇でもなかなか腰が上がらないこともあったりする。
おまけに先発の今永はフォームを修正してから調子が上がらず、
更に相手先発の岩貞はやたらと横浜戦では親の仇のごとくいいピッチングをするだけに、不安要素満載。
そんな中での観戦でしたが、岩貞の立ち上がりを攻め2点先制!
早々にテンション上がったものの、こういう場合は得てして追加点が取れず膠着状態になるパターンが多いんだよな~
と思ってたらまったくそのとおり
以後は6回こそ連打が出たものの続かず、そこを除けばわずか3安打。
おまけにいつものよーに打てないと淡白になるため、
阪神より安打数が多いのに、全然そんな感じがしなかった。

今永はやたらとカウント2-0になるパターンが多くボール先行で、コントロールがイマイチ。
空振りもあんまり取れず調子はそんなに良くなかったのかな。
阪神打線の打ち損じや柴田の美技に助けられたこともあって、7回途中無失点。
しかし、2死満塁でその後を継いだ三上の時は、胃が痛くなる思いでしたわ…。
休養十分なはずのパットンもピリッとしなかったし。
そんな中で、危なげなく3凡に仕留めた山﨑はさすがの一言

結果としては完封リレー、今永は左腕としてはなんと02年の吉見以来の11勝
暗黒時代は投手自体が育たなかったけど、中でも左腕は死屍累々だったから、
吉見以来と聞くと感慨もひとしお(ちょっと言い過ぎ)。

巨人とはゲーム差変わらず1・5差。
さてCS争いどうなるか。
ヤクルトお願い頑張って
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!