FC2ブログ

ごった日記

Welcome to my blog

TOUGH 龍を継ぐ者⑥&そしてボクは外道マンになる②&お前ら全員めんどくさい!⑦

変換 ~ 237

TOUGH 龍を継ぐ者⑥/猿渡哲也
過去編スタート。
以前の回想ではキー坊が姫次を引き取るシーンで既に闇落ちしてたのに、
闇落ち前に戻ってる
と言う、いきなりの改変。えー。
まあそれよりも、キー坊はこの時点で作中最強のはずなのに、
木場の息子ごときや今更の黒田なんかに手こずる酷いデフレ

しかも木場が始める格闘技大会BBWの黒幕が、さんざん前作で醜態さらした“弱き者”鬼龍さんなのもねえ…。

どうでもいいけど、BBWのカードの名前が初代シューターなのがちょっと笑った。
あと、木場が使ったのってバックドロップじゃなくてジャーマンだよな。

「ワシもお前も、死にたいと思うほど苦しんで乗り越えてきたやろ。
人間はいつでも自己正当化するもんや。
最初は反省や後悔を口にしても、時間が経てば“悪いのはあいつや、あいつは死ぬ運命にあったんや”と、
居直り開き直るようになるんや。
姫次をそんなクズにだけはするわけにはいかんのや。
武道家は、命の重さ尊さをしっかりわかって命のやり取りをやるんや」

そしてボクは外道マンになる②/平松伸二
「原作付き漫画家は認めない」はヒデエ言い草
権藤が見せたジャンプの目次に、原作付きの味平があったのは笑いどころやね。
しかし、権藤にしろ二代目編集のマシリトにしろ、めちゃくちゃ率直な物言いするよな。
マシリトは、今現在も変わってないのが面白い。
ボツの連発は、鳥山明が書いたマシリトまんまで笑った
マシリトの言うように、確かに伸二のいいヤツさのせいで物足りないところはあるなあ。
風俗話や彼女とのエピソードなんかは、あんまり面白くないもんね。
ただ、タイトル通り外道マンになったらなったで、権藤と木刀でやりあうみたいに、
フィクションまみれになりそうなんだよなー。

さて、外道マンは打ち切られるのか否か。

「『外道マン…』のタイトル通り、平松さんがもっと外道にならなきゃ…
この漫画は売れないただのゴミで終わるよ!
それに今、ボクはねえ、平松さんみたいなロートル漫画家に構ってるヒマはないの!
若くて才能ある漫画家をどんどん採用して、
発行部数200万部を切った少年ジャンプを今こそ打倒するチャンスなんだからねエエエ~ッ!!」

お前ら全員めんどくさい!⑦/TOBI
さすがに新キャラは必要ないような気がしますがね…。
他のヒロインズに行動させるための当て馬なんだろうけど、
そのためだけのキャラとわかっているだけにその存在がどうでも良すぎる。

裸眼で黒髪ロングの一宮めっちゃ好みなんですけど
たった1話限りなのが泣ける。

この漫画、面白いと思うし面白いから買ってるんだけど、
ヒロイン連中がどれもパンチに欠けるのよね。
恋愛レースに加わりそうにない榎本姉がぶっちぎりで好みなのがまた問題

「先生。今日の私…可愛いと思いますか?」
「……はい」
「……だっ…だったら…ずっとこのままでいます。
シャンプーだって高いの使うし、コンタクトだって…怖いけどしてみるし、
白衣だって着ないし…そしたら…好きになってもらえますか」
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
なんでもなごった煮の日記
About me
FC2ブログへようこそ!