A D M I N
topimage

2014-08

イントゥ・ザ・ストーム 4点 - 2014.08.31 Sun

変換 ~ 212
シルバートンの町は、これまでに無い竜巻によってたった一日で大打撃を受ける。
町中が予想がつかない殺人竜巻からの救いを求めるが、
さらに最悪な竜巻が接近すると予報が発表される。
大勢の人々が避難所を求める中、
竜巻を撮影する人々が一生に一度のチャンスを求め追跡を行う。
プロの竜巻撮影隊、
素人のスリルを求める人々と逃げ惑う町の住人からの視点によって、
母なる自然が牙を向く姿を目の当たりにする。


ネタバレ有り

迫力ある映像は期待通り
ガンガン破壊しまくる迫力はもちろんのこと、
竜巻ハンターのスタッフのひとりが
燃えながら竜巻に巻き込まれるシーンは、恐ろしかった。
これは映画館の大画面で観る価値アリ

ただ、もっとド派手にバカでかい建造物なんかを破壊して欲しかったけど、
竜巻が発生する場所を考えるとこんなもんですかね。

仲がしっくりいかない父子が困難の中で和解するというストーリーは、
お約束過ぎて食傷気味ですわ。
正直、この父子より竜巻ハンターを完全にメインに据えた方が良かったな。
目新しさ皆無の人間ドラマより、そっちの方が面白くできたと思うな。

竜巻ハンターのリーダー・ピートが、終盤自己犠牲に走るのもベタすぎ。
『ああ、コイツ自ら死を選ぶんだろうなあ』
俺でも丸分かりのフラグ立ててたわ。
もっとも、死の寸前で見た景色に救いはあったし、
あのシーンは個人的に一番のシーンだと思う。

YouTube投稿マニアのバカ二人組は死んでろよ
あれじゃコメディだよ…。

キン肉マン読切傑作選&ダメな私に恋してください④&フォーシーム④ - 2014.08.30 Sat

変換 ~ 211

キン肉マン読切傑作選/ゆでたまご
ベンキマンの短編に尽きる
よくもまあギャグ時代の残り香のある超人でこんな話考えるわ。
ナスカの地上絵の一つがウンチをする姿というゆでのトンデモにはもう笑うしかない。
ベンキマンのおじいさんが死ぬときに、
口から血ではなく便器から水を吐いたのも大笑い。
このシリアスな笑いは最高だぜ。

義侠心あふれるベンキマンも、あんなナリでイケメンすぎる。
まあ、もともと目鼻立ちはいいんだけど。
『ウンコを投げないでください!』のアナウンスがちゃんとあったことに感動
お約束の観客の手のひら返しぶりも含めていい。
しかし、あのウンコはひりたてなのだろうか…。

こういうのを読むと、もっとワキの超人の話を読みたくなる
人気どころの超人の話は、正直それほど面白くないんだよねえ。
最初の話は、むしろ闘将の方が合う。
マシンガンズ空白の三日間はまあまあ。
超人血盟軍とラーメンマン&ブロッケンはイマイチ。

「観客のみんなーっ、
私は今日よりエラードマンではない!
古代インカ超人“ベンキマン”と呼んでくれ!」

ダメな私に恋してください④/中原アヤ
黒沢主任と春子のことが気になりながらも、
後輩の最上くんと正式に付き合うことになったミチコ。

この巻の最上くんは出番が少ないので、
イマイチ存在感がないというか。
一応、手つなぎやちゅーだのイベントはこなしてるんだけど。
まあ読者的にはどう考えても当て馬だからねえ。
個人的には付き合わない方が良かったよ。

しかし、晶姐さんは使い勝手がいいな。
性格も男前だし、諸事情も知ってるし。

キャラ同士のやりとりは、安定して面白い。

読み切りの最後のページにキュン死に

「み…みなかったことにしてください…」
「みちゃいました…」

フォーシーム④/さだやす圭
ついにOP戦無失点をクリアし、開幕メジャーを手に入れた逢坂。
次はGMビーズとの契約交渉。
代理人をつけず自身で交渉する逢坂は、
「連続セーブで1ドルから倍々インセンティブ」契約を提示。
つまり1セーブするごとに→2ドル→4ドル→8ドル…という風に倍々でアップしていき、
失敗したらまた1ドルからで、ブロウセーブや勝利、ホールドもなく、
完全にセーブのみという契約。
しかも逢坂は中継ぎからのスタートで、ここからどう稼いでいくか。

う~ん、無失点もそうだけど、
こういう契約だと失敗する可能性がほとんどなくなるからなあ。
緊張感が削がれるというか。
まあ、この手の王様キャラには挫折は似合わないってことなんだろうが。

しかし、ちょっと逢坂はフォーシームにこだわりすぎじゃないかね。
スピードのないストレートが武器というのは面白いけど、
読んでると単調に感じる。

本格的な勝負はこれからかね。

「俺はこっちに職探しに来たんやない!!
勝負しに来たんじゃ!!
てっぺん獲りに来たんじゃ!!」


キン肉マン 読切傑作選2011─2014 (ジャンプコミックス)キン肉マン 読切傑作選2011─2014 (ジャンプコミックス)
(2014/08/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る


ダメな私に恋してください 4 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 4 (マーガレットコミックス)
(2014/08/25)
中原 アヤ

商品詳細を見る


フォーシーム 4 (ビッグコミックス)フォーシーム 4 (ビッグコミックス)
(2014/08/29)
さだやす 圭

商品詳細を見る

冴えない彼女の育てかたFD/丸戸史明 - 2014.08.28 Thu

変換 ~ 213

六巻は積んでます

にも関わらずこの短編集買ってしまったけど、
短編ならまだ読めるな。
本編(六巻)は序盤数ページで挫折
果たして続きを読む日は来るのだろうか…。

各ヒロインとのエピソードを詰め込んだ本作は、
七話中一話以外加藤は出ているというのに扱いがアレな所が、
いかにも“冴えない彼女(ヒロイン)”でいいですな。

ツンデレな英梨々、挑発的な詩羽先輩、非ヲタな美智留、
フラットなようでブラックな加藤と、
いつもの面々と倫也との会話は楽しく(倫也のツッコミはつまらない)、
短編ということで飽き気味な私でも軽く読めた。
しかし、この英梨々の魅力の無さはなんなんだろう
ツンデレは好物なんですがねえ。
『好きな球団は?』と問われて迷わず『ベイスターズ!』と答えるくらい定番な好物。
にも関わらず、英梨々にはとんと魅力を感じない…。
他の三人はいいんだけどな~。

加藤>詩羽先輩>>美智留>>>>>英梨々
の順ですな。
美智留は非ヲタならではの反応が笑える。

「この声優さん……ううん、歌い手さんなんだけどさ」
「凄いだろ?この人こそ声優界でも…」
「歳、いくつ?」
「………………………十七だよ」


冴えない彼女の育てかた FD (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた FD (富士見ファンタジア文庫)
(2014/08/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る

( ゚д゚)ポカーン - 2014.08.27 Wed

変換 ~ 212

なんつーかさ、
100巻1000話越えてやる展開かよ
30巻で日本タイトルを取ってそれから70巻以上かけて
よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やく世界ランカーと戦ったと思ったら敗北って。
しかもその相手が、ぽっと出で沖田の焼き直しみたいなゴンザレス。
試合内容自体もひどかったな。
まあここ10年くらいロクな試合やってねーけどw

引き伸ばしここに極まれり
しかし一歩どうするんだろ。
アウトボックスでは完封され、
モードミキストリ()のインファイトでの殴り合いではKO負け。
これじゃ、どう考えてもリカルドには手は届かんわなー。
クロノス()にバトンタッチか?
ウジウジホモ野郎一歩以上の不愉快キャラだけど。

もっとも、来週一歩が死ぬか再起不能になるなら手のひら返すw

あ、ちなみに別に怒ってはいません。
この漫画に対しては、とっくにそんな感情なくなってる
武戦あたりから、惰性で読んでるしね。
コミックはゲドーの時に買うのやめたし。

絢爛たるグランドセーヌ①~②/Cuvie - 2014.08.27 Wed

変換 ~ 214

この人の非エロ読むの初めて

うむ、面白い。
健全もいいですな。
まあ、小学生主人公でエロやられても困るが。
同じバレエ漫画でも、codaとは段違いに専門的な掘り下げがあって、ジャンル漫画としてよく出来てる。
あっちはあっちでコメディタッチなキャラとノリは好きだけどね。

お隣に住む女子高生の梨沙に憧れ、バレエを始めた奏。
特筆すべき才能はないように思われるも、
歳に似合わぬ優れた観察眼と上手くなろうとする貪欲さで、
徐々に上達していく。

二巻ではジュニア部門で上位入賞常連の天才少女・栗栖さくら登場。
天才ならではの傲慢さと上から目線はベッタベタだけど嫌いじゃあない。
ロクな大人にならねーぞとツッコみたくなるが。

この漫画のいい所は、奏の長所が審美眼と観察眼という所。
それ以外では(現時点では)特に才気走ったものは見られない奏が、
ひとつひとつの動きやテクニックを噛み砕いて覚えていくので、
私のような初心者にもわかりやすい。
奏がネアカな努力家で、スポコン要素でも充分楽しめる。
年端の行かない美少女たちを愛でるという点でも存分に楽しめます
私はロリコンじゃないのでその点はそれほどではありませんが。
あーそれにしても髪下ろした奏は可愛いのう。萌えるわー。
ええ、ロリコンじゃありません。
翔子ちゃんも可愛いよね

次巻も楽しみ。
「話が」です。

「強く願えば奇跡が起こって、
圧倒的実力差にも関わらず大勝利
…ってものではないわよバレエは。
あなたこそ見くびっているのではないの?」
「………………」


絢爛たるグランドセーヌ 1 (チャンピオンREDコミックス)絢爛たるグランドセーヌ 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2014/02/20)
Cuvie

商品詳細を見る


絢爛たるグランドセーヌ 2 (チャンピオンREDコミックス)絢爛たるグランドセーヌ 2 (チャンピオンREDコミックス)
(2014/08/20)
Cuvie(キュービー)

商品詳細を見る

金魚鉢の夏/樋口有介 - 2014.08.25 Mon

変換 ~ 214

な、なんやこのオチ…。
笑ってしまったよ。
中韓に対するディスり具合といい、
作者が沖縄に転居したせいなのだろうか。

北朝鮮にミサイルをブチ込まれて
社会構造が一変した近未来の日本
が舞台のミステリー。
生活保護の廃止のよって生まれた、“自存能力欠損者”を収容する施設「希望の家」。
その入居者の老婆が死亡し、元刑事で民間捜査員の一之瀬が、
孫の愛芽を伴って現場へ向かい、捜査を始める。

世界観は割と面白い。
殺人事件は、被害者の素性や社会的立場によってランク付けされ、
そのランクが低いほど捜査費用を抑えられ、極力事件や自殺で片付けらる。
犯罪者は刑務所に入るだけの金がなければ生存できる確率の低い島流し。
それらや生活保護の廃止等で数兆円規模の歳出削減によって経済大国となった日本。
ファンタジー過ぎるけどね。

中盤以降の事件の連鎖は、上手くいってるんじゃないかな。
施設を巣立った少年・由希也と幼馴染の蛍子とかねえ。
由希也は老成or達観したタイプの高校生。またこれか!

ただ、美人女子大生の愛芽の出番が少ないのが残念の一言。
オビに「元刑事のジージと女子大生の孫娘が閉ざされた施設の闇に挑む」とあるけど、
愛芽の方は全然挑んでねーよ
愛芽の存在がある事件のきっかけのひとつになるけど、
それ自体は本人のあずかり知らぬことだし。

全体的にどんよりした空気を漂わせているせいか、
私の好きな樋口作品の会話の妙も、イマイチ楽しめない。
「希望の家」の所長でキャリアウーマンの夜宵と一之瀬の、
(夜宵の方は利用する気持ちもあったけど)年齢差を越えたほのかな関係はよかった。

まあ、話としてはまあまあか。

「近くに五輪の塔とかいうのもあってね、
それは楠木正成のお墓なの」
「田舎のギャグだろう」
「青森のはキリストのお墓もあったよね」
「キリストも長旅で疲れたろうな」
「義経のお墓なんか、東北とか北海道にいっぱい」
「その義経がジンギスカンになった、とかいう駄法螺もあった。
なにしろ昔は、娯楽が少なかった」


金魚鉢の夏金魚鉢の夏
(2014/06/20)
樋口 有介

商品詳細を見る

野球やら夏コミやら - 2014.08.20 Wed

15日はなでしこやまとの浅生さんと野郎同士で横浜デェト
桜木町からてくてく海沿いを歩いたんだけど、
あの辺歩いたの20数年ぶりくらいか…?
記憶もおぼろなので、懐かしい等の感慨は特になかったけど。
中華街での食事は、ランチのご飯はまずい、おかずはまあまあと、
ネタにするにも微妙な味

その後、なでしこやまと常連さんのアゴストさん、
カズさんとともにハマスタでDeNAvs阪神戦を観戦。
変換 ~ 211変換 ~ 213
バックネット裏最上段。グッドなロケーション。
選んだのは浅生さんなので見にくかったらどうしてくれようかと構えていたら、
とてもいい眺めだった。チッ。

京都在住横浜ファンのワタクシ、大阪在住巨人ファンの浅生さん、
東京在住阪神ファンのカズさん、埼玉在住野球興味なしのアゴストさんと言う、
わけのわからんカオスな面々で観戦

試合?聞くな

…まあ、誘った方としては、阪神ファンのカズさんはもちろんの事、
野球興味なしのアゴストさんにも
ノーコン&エラーのいつものベイスターズ野球を堪能していただいたようなので、
接待として考えれば喜ばしいことですな。
うん、ないな
山崎のエラーはホント腹立つ。
守備力買われてのスタメンなのによー。
今日(20日)で石川&黒羽根と同じエラー数じゃねえか。
バネはもう何も言わん…。

あ、ちなみに浅生さんは藤浪以外なら横浜を応援すると、
心強い一言を頂いたのですが、
藤浪のふの字も見えないのに終盤阪神が勝ち越したら
カズさんとハイタッチする
という鬼畜ぶり。おーい藤浪どこいったー?
imag.jpg
ケンシロウもお怒り。

ま、結果はともかく、みんなでわいわい騒ぎながらの観戦だったので、
こんな内容でもとても楽しかったです。
みんなありがとう!勝ってればもっとよかったけど!

翌16日はこれこれを観に行く予定だったのが、
朝からお腹の調子が悪くてどうしようもなかったので、泣く泣く断念。
夜の友達との飲み会は行ったものの、口にしたのはウーロン茶とお通しのみ

さらに翌17日の夏コミも、WHITE ALBUM2 お疲れ様本購入のために
朝から行くつもりだったのを断念し、
現地に昼頃到着して真っ先にLeafのブースに行ったら案の定売り切れ

戦利品
変換 ~ 216変換 ~ 217
一応チェックしたのは買えた。
今回の出会いはこれ。
変換 ~ 212
skyclaymanさんだそうで。
書き込み量と不思議な世界観が素晴らしい。要チェックや!

打ち上げは、いつも言ってるけど同好の士と話すのはやはり楽しい
お腹のせいで酒を一滴も飲めなかったのが残念すぎたが。

皆さん、お疲れ様でした

キレてないですよ - 2014.08.13 Wed

お盆休みは14~18で、
これに先月末の出張の時の日曜出勤の分の代休を加えた19日まで。
6日間!やったね!


8/12
社長『21日納の仕事が入ったんで19日来て』
俺『(まあこれはしゃーないか)はい』

8/13
社『21じゃなく19って言ってきやがったんで休みあと2日減らして』
俺『』

…と言うわけで、休み6日間が15~17までの3日間と相成りました
キ、キレてなんかないんだからね!

あー、それにしても筒香大丈夫か…
無事でも当分無理だろうなあ。
好調時の筒香を見れないのは残念だが、
ゆっくり休んで欲しい。

夕空のクライフイズム②&ブラック・ジャック創作秘話⑤ - 2014.08.13 Wed

変換 ~ 215

夕空のクライフイズム②/手原和憲
美しく散る、というクライフイズムがチーム方針となった木登学園。
各選手が渡された課題に四苦八苦する中で、紅白戦が開始。
今宮は雨ちゃんとの特訓でフィジカルを鍛え、
さらに両軍とも守備免除と言う事でスタミナの消耗が少なくて済み、
おかげで得意のドリブルをガンガン仕掛けていく。

チームNo.1実力者(とは思えないほどあっけらかんとしたネアカな性格)の滝は、
アンカーとして相手の攻撃を潰す事に関しては一級品ながら、
攻撃面に問題があった。
それが雨宮父娘の指導で、レドンドとして開花しつつある。

GK望月は指示出しの上手さ、ハイボール、1対1にPKと、
すべてを高いレベルでこなす。
が、守備放棄の方針で3バックの両サイドが攻撃参加するため、
ビビリながらも苦手な前へ出ざるを得なくなる。

この三人が自分の長所を生かしたり
欠点に悩んだりしながらプレーするのが楽しい

個人的には望月が好き。
しかし、漫画としては面白くても、「美しいサッカー」はあんまり伝わってこないんだよね。
今後に期待かね。

「…もっと必死でやれ。
お前、この前滝と仲よく『落ちこぼれー』とかやってたが、
全然レベルが違うんだぞ。
お前なんか、滝の千倍努力しても、追いつけないんだからな」

ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~⑤/宮崎克・吉本浩二
四巻よりは面白かった
相変わらず、手塚本人のエピソードは少ないけど。
これ読んでると、カベさん中心の編集者メインの話でも良かったような気が。
とりあえず、身内の話はやっぱりつまんない。なんでだろ。

制作部のエピソードは凄まじい。
まあ、毎回凄まじい話ばっかだけどw
最終話は最終話らしいいい話だった。

吉本浩二の泥臭い絵は、この作品に実に映えたね。

「先生、どうしてそんなムチャクチャ引き受けるんですか?」
「ちがうんだよキミ!!
企画がおもしろければ仕事は引き受けるものなんです」
「でも間に合わないんじゃ…?」
「ちがうんだよキミ!!
おもしろい仕事は、やらなきゃいけないんだよ!!」


夕空のクライフイズム 2 (ビッグコミックス)夕空のクライフイズム 2 (ビッグコミックス)
(2014/07/30)
手原 和憲

商品詳細を見る


ブラック・ジャック創作(秘)話~手塚治虫の仕事場から~ 5 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)ブラック・ジャック創作(秘)話~手塚治虫の仕事場から~ 5 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
(2014/08/08)
宮崎 克

商品詳細を見る

エロゲ感想 愛姉妹Ⅳ 4・5点 - 2014.08.10 Sun

変換 ~ 214

購入動機は一ヶ月ほど前にこの記事を読んで、
そこからシルキーズの公式を見たら絵がストライク
この人の絵は、以前はあんまり好きじゃなかったんだけどね。
あ、ちなみにエルフ作品でプレイしたのはあしたの雪之丞シリーズのみ、
シルキーズに至ってはこれやるまではゼロ。
なので別れようが潰れようがわりとどうでもいい

完全な絵買いなので内容知らず、
調教系かどちらにしろ暗い感じの作風かと思ってたので、
コメディだったのは望外の幸運
笑いのツボが結構合う。
そして何よりエロい

シナリオはあるような無いような。。
ひたすら目当てのヒロインとHしながら仲を深めていくスタイル。
H前後、H最中のトークが楽しく、
特に頭脳がマヌケで顔に似合わぬ毒舌かますヒロインとの会話は笑いを誘う

主人公が金なし職なしデブでブサイク、取り柄は性欲のみで
しかも人妻の江利子を脅してHするところから始まるので、
どんだけクソ野郎なのかと思ったら、
一応…と言うか一番常識はあって勤労意欲自体もあり、
綺麗好きで何より楽しくHしたいと言う性格なので、
不快感どころか好感度高め
。意外とまっとう。見た目以外は。
デブだの豚だの脂身だの言われて凹む所も小物っぽくっていい。
なので、
110917-09.jpg
羽死夢にタマ潰される心配はない

むしろヒロインズがヤバイ。
何がヤバイって頭と股ユルユル
江利子は愛する夫がいてまだ分別はあるけど、
あとの連中は理由は様々ながら、
妊娠してもオールオッケー☆な感じで気持ちよくヤらせてくれます。
バヤイ。
変換 ~ images


攻略順
愛美→清美→順子→江利子→奈々子
お気に入り順
愛美>>>>>>>清美順子江利子奈々子

個人的にはひたすら愛美を愛でる作品。
憎まれ口というかガチで罵倒するわ、
些細なことで腹を立てたりなんとなくで右ストレートの連打や
左右のコンビネーション(左はショートアッパー)でブン殴ってくるわ、
セックス中に減らず口を叩くわ、
単純短気単細胞瞬間湯沸かし器ブレーキの壊れたダンプカーと言った様相。
強気なキャラが蕩けていくさまはいいものだ。

ただ、一枚絵のあるエンディングのほとんどが腹ボテなのが…。
私にとってはクソボールというよりビーンボール。


愛姉妹IV -悔しくて気持ち良かったなんて言えない- 市川小紗集大成! 豪華絢爛原画集パッケージ版(一部総天然色)愛姉妹IV -悔しくて気持ち良かったなんて言えない- 市川小紗集大成! 豪華絢爛原画集パッケージ版(一部総天然色)
(2014/05/30)
Windows

商品詳細を見る

PG14(パラグラフ・フォーティーン)/日野亘 - 2014.08.08 Fri

変換 ~ 212

日野亘&さえき北都のるい智コンビによる、新作ライトノベル。

主人公・千里一條には、他人には見えない「本」に憑かれていて、
その「本」は一條の人生に分岐点に遭遇すると、
いわゆるゲームブック方式でいくつかの選ぶ道を示してくれる
そんなある日素性不明の少女・叔美と出会い、
「本」には死につながる恐怖の選択視(選択肢ではない)が並ぶ。
優雅な人生を望むも、困っている人を見るとお節介せずにはいられないタチの一條は、
死神と感じつつも叔美と関わることになる。

クドい!クドすぎる!
はじめてるい智をプレイした時よりクドく感じたほど。
ただでさえ「本」のルール説明に描写を割く上、
もって回った言い回しやレトリックが無駄に多くてイライラしてくる。
おかげで中々物語に入って行けず…。

「未来予知は出来るけどいつでもできるわけじゃない
&分岐点のうちどれが正解かわからないおまけに引掛けまである」
と言う能力を、
ゲームブック方式にしたアイディアは面白い。
※この小説自体はゲームブックではないので念のため。

キャラはイマイチ。
基本、一條視点で話が進むから、
文章のクドさもあって一條本人にクドさを感じて好きになれない(笑)
叔美は台詞の『ん』が『ン』になるのがイラつく
derabeppin.jpg
こういう奴(@実験人形ダミー・オスカー)ね。
いや、こっちは笑えるけど。

一條の姉の碧流(へきる)は、クールビューティーで極度のブラコンと、
ルックス性格共にGOOD。
黒髪ロングの年上キャラとしてはよくあるパターンではあるけど。

そして、430ページもあってようやく序章が終わったかのような内容なのもね~。
この作者の作風は好きだから、続編が出れば買うけど、
次はもっとブラッシュアップしてマジで
前作のるい智小説は、まだ読みやすかったんだけどなあ。
勝手知ったるキャラと新作のキャラでは、
書き手も読み手も情報量が違ってくるから仕方ないことではあるが。

「まだできる内から、選ぶのを諦めたくないんだ、姉さん」


PG14(パラグラフ・フォーティーン) (桜ノ杜ぶんこ)PG14(パラグラフ・フォーティーン) (桜ノ杜ぶんこ)
(2014/07/05)
日野 亘

商品詳細を見る

聖刻群龍伝 龍睛の刻①/千葉暁 - 2014.08.06 Wed

変換 ~ 211

最終章開幕。そしてレクミラー死亡
まあ落としどころとしてはこんなもんか。
存在が強大すぎて、
ディアがレクミラーに勝つイメージが全くなかったもんなあ。
あとがきにもあるけど、この二人の決着に
操兵闘技大会(リューデス・ガイス)を使ったのは上手かった
な。
単純な病死ではなく、ディアの前で戦場で死ぬ事ができたし。
しかし、敵だけど最期に分かり合うってシチュエーション好きやなー

それにしても、覇王レクミラーをして持て余すほどって、
西方西部域どんだけ広大やねん

これで旧世代の敵はすべて退場。
今後は小物ばっかでドロドロの展開になりそうであんまり期待してない
ラスボスアーカディアはほぼ決定だけど、
今の所こいつに魅力全然感じられないのが痛い。
サクヤーやロシェは論外、残り三巻でどうなることやら。

一方エリダーヌは支柱を失ったが、
イシュカークとは逆にドロドロが収まりそう。
これにはスクナーの存在が大きい
型破りな幼い皇太子妃が旧弊に楔を穿つ行動を取り、
なおかつそれが多くの支持を得ていることが大きい。
イシュカークにとってはスクナーを失ったのは多大な損失。
もうクロムリー&スクナーのツンデレ夫婦が主役でよくね?
ホント萌えますわこの夫婦。

あ、アグライアが死んでて目が点
一巻から登場してる歴史あるキャラなのに、死に際がなくて泣ける。

「羨んでいるなどと思うなよ。
どの途、人は己以外のものにはなれぬし、なりたいとも思わぬ。
ただ勝利を収めてすっきりとした気分で冥府に旅立ちたいだけだ」


聖刻群龍伝 - 龍睛の刻1 (C・NOVELSファンタジア)聖刻群龍伝 - 龍睛の刻1 (C・NOVELSファンタジア)
(2014/06/24)
千葉 暁

商品詳細を見る

極黒のブリュンヒルデ⑩&妖怪少女―モンスガ―①&べしゃり暮らし⑰ - 2014.08.01 Fri

変換 ~ 151

極黒のブリュンヒルデ⑩/岡本倫
佳奈がヴァルキュリア殺すシーンカッコよかった
ヴァルキュリアを見下ろす佳奈の表情最高。
ここで決着でも良かったくらい。
で、ここで一話冒頭にようやく繋がるわけね。
う~む、微妙。

そして良太は瀕死の寧子の封印を解き、
ついにヴァルキュリアを凌ぐ力とクロネコの記憶を取り戻す。

調子ぶっこいて舐めプしたせいで手遅れになるってありがちよね。

「大人になったら…しようと思ってたの。
必ずまた帰ってくるから、私を待ってて」

妖怪少女―モンスガ―①/ふなつかずき
カレーの人の新作。何気にペンネーム変わってるのね。

まあようするにエロカワ妖怪バトルラブコメ
女の子たちはみんな可愛くてパンツも色々見せてくれるけど、
特に新味はないので早々に飽きそうな気もする。
あ、ヒロインがろくろ首なのは新しいか。
柿男はキモイけど笑った。

巨乳キャラ何人もいるけど、萌えたのが貧乳妹とロリババアと言うのは、
己のアイデンティティが崩壊しそうで心配。タスケテー。

んで、結局もるちゃんの茂みはどうなんだよ!

「男の…大事な仕事をな…!!」

べしゃり暮らし⑰/森田まさのり
交通事故でj記憶喪失って昭和かよ
この展開の古臭さには閉口ですわ…。
辻本の親父のダメ人間っぷりを延々と読まされても、正直苦痛でしかないつまらなさ。
『ほんまやーっ』マジでムカつく
レイプしなかったのは、唯一の救いだけど。
それと同時に、辻本の方も延々とウジウジしてるし、なんともウンザリ。

「藤川はプライド持っとったぞ」
「……!」
「コンビは対等や。上も下もない。それが相方や」


極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/07/18)
岡本 倫

商品詳細を見る


妖怪少女-モンスガ- 1 (ヤングジャンプコミックス)妖怪少女-モンスガ- 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/07/18)
ふなつ かずき

商品詳細を見る


べしゃり暮らし 17 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 17 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/07/18)
森田 まさのり

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

パウンだー 

Author:パウンだー 
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
展覧会・イベント  (32)
漫画 (291)
映画 (347)
格闘技  (31)
映画:評価 (34)
小説 (202)
アニメ (103)
雑記 (158)
野球 (68)
ゲーム (25)
ドラマ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード