ごった日記

なんでもなごった煮の日記

無限の住人㉙&牙の旅商人⑤

無限の住人㉙/沙村広明いやあ、万次さん相変わらず弱いっすね。凛と槇絵の助力あって、ようやく勝利とか…。戦い自体は面白かった。しかし強かったな、荒篠。万次が『怖いのは天津と吐と槇絵くらいと思ってたのに』というほどだから、そいつらに次ぐ実力だったんだろうな。パンツ一丁&網タイツ姿に吹いた。槇絵は強すぎてつまらんなあ。最終決戦で無双されても困る。手負いの偽一じゃ勝てねえだろうし。つーか、六鬼団全滅...

2012
29

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~/三上延

栞子さん、3巻の発売をずいぶん首を長くして待っていたんですねとツッコみたい表紙。口絵のママンの首も長めなので、遺伝か。ま、冗談はともかく、だんだん表紙絵が劣化してるような…。それにしても、累計300万部とは…。ビブリア公式サイトまで出来たし、本格的にメディアミックス展開狙ってるな。今回も安定して面白かった。ただ、前2作に比べるとミステリー要素は弱いかな。頭の残念な私でも予想がつくのがいくつかあったし。な...

2012
26

宇宙兄弟⑱&EIGHTH⑧

宇宙兄弟⑱/小山宙哉パニック障害に陥ったヒビトの復帰試験と、CES‐62のバックアップクルーに選ばれたムッタの訓練編。ちくしょう、泣かせるぜダミアン。同時に、ムッタらしい反応に笑った。せりかさんに言われて前言翻すとか、らしすぎる。室長は、どんどんいい人になっていくなあ。理解力や思いやりもあって、いい上司だ。バックアップクルーは今の所えらい色物じみてるな…。アンディが1番まともに見えるって。まあ、これからの...

2012
25

WBC&WBA世界ミニマム級王座統一戦!

すっげええええええ面白かった!!私のイメージする、一歩vs宮田に近いものがあったなあ。距離を詰めて左右の連打の一歩(八重樫)、アウトもインもできるボクサーファイターのカウンター使い宮田(井岡)って感じ。勝敗が決まった瞬間、ちょっと泣きそうになったのは秘密。試合前までは井岡を応援してたんだけど、途中から八重樫にシフトチェンジしてしまったよ。それだけ、八重樫は魅力あるボクシングをしてた。八重樫はハンドスピー...

2012
20

映画の感想まとめていきます(手抜き)

どんどんいっちゃうぞー。ファミリー・ツリー 5点現時点で今年上半期ベスト3に入る良作。ハワイが舞台、でも珍しく日常のハワイが描かれている。観光スポット以外のハワイは見たことがないので、とても新鮮。映画として、どこがどう良かったかと問われると、ちょっと悩む。とにかく、全体が良かったとしか言いようがない。印象深いシーンは、長女の水中での涙、ラストの主人公マットの妻への別れの言葉。妻の浮気相手の嫁さんには...

2012
19

たいようのいえ⑥&ちはやふる⑰

たいようのいえ/タアモ真魚もちーちゃんもラジカルさんもおまけに大樹まで可愛いなあおい。今更だけど、真魚とかちーちゃんとか、TPOに応じて髪型変えてるのが、女の子らしくていいよね。大樹は意外にあっさり、真魚への想いを認めたな。あくまで内心で、だけど。つーか、実は子供の頃から意識していたとは。実家に戻ってきて、どうなるやら。さすがに勝ち目無いよね…。真魚も、前へ進むため実家へ。相変わらずアレな態度のオヤジ...

2012
17

修羅の門第弐門⑥&ばくだん!④

修羅の門第弐門⑥/川原正敏あんまり面白くなかったな…>ルウ・フォン・シェン戦ルウに内面描写がないから、キャラクターとしての魅力に乏しいのよね。実力で言えば毅波以上でも、単なる駒でしかなかった。4巻から仕込んでたくせに…。最後の踵落とし→発勁→虎砲→肘→浮嶽は良かった。ただ、P102~103はいらなかったなあ。即縦肘の方が良かったと思う。次が眼鏡っ子のズミィン。…なんだけど、続き読んで知ってるのでねえ。はぁ。突っ込...

2012
15

ノリは神

行ってきた!そして勝った!マイブラザーが出張でこっちに来ていたので、一緒に観戦。向こうのおごりで。仕事が終わってから行ったので、現地に着いたのは3回頭から。石川の同点打が観れてラッキー♪ちなみに席は内野のバリューシート。この近くで2400円は安い。写真は筒香。ついでにバファローベル&スターマン。それにしても、ホームとビジターで客の数が大差ないって…。横浜相手でこれって、オリックスひでえな。藤井は結果的に...

2012
13

バキがあと10回以内に連載終了だとさ

http://natalie.mu/comic/news/70996…言い換えると、10回近くは続くわけか>親子喧嘩ど~~~~~~~~~しようもないくらいつまらなすぎなんだよなあ。待ち望んでいた刃牙vs勇次郎が、ここまでくだらないイチャイチャになるとは。同じく絶賛劣化中の一歩も、一歩vs宮田は酷いことになるんだろうな…。http://japan.gamespot.com/psp/news/35017986/おおおおおおおおPSP版FFⅢ発売!やったね!…と思ったら、DS版のリメイクかよ…。ポ...

2012
12

極秘指令ドッグ×ドッグ 4・5点 

全米がオバマ新大統領就任式に沸きたった2009年1月20日。エリックは新しい職場に赴任する。そこは巨大なオフィスビルの地下深くに作られた政府の極秘施設“工場(ファクトリー)”。1962年、国防総省と統合参謀本部を母体に設立された、表向きは政府非公認のエリート諜報員部隊(暗殺部隊)だ。67年に軍事介入に積極的なアルファと中東担当でアルファの行き過ぎた行動を制止するオメガの2チームに分けられ、お互いの監視体制でバラ...

2012
10

ヘルたん/愛川晶

オビの“ツンデレな先輩”の惹句に惹かれて購入。…JAROに訴えていいっすか?葉月先輩はちょっと勝気で気さくな先輩…と言う感じでほとんどツンツンしてなければ、デレと表現するのも微妙。広義の意味でもツンデレとは言わねーYO!なんでもかんでもツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレ言えばいいと思ってるのかあ!…...

2012
07

大公女殿下に捧げる密室/芦辺拓

オビの“ツンデレお姫様”の惹句に惹かれて購入。…JAROに訴えていいっすか?ヴィルヘルミーネ大公女は単なる勝気なお姫様…と言うよりお嬢様な感じで、大してツンツンしてなければ、誰にもこれっぽっちもデレてない。広義の意味でもツンデレとは言わねーYO!なんでもかんでもツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレツンデレ言え...

2012
05

キン肉マン㊳&㊴

糞だった究極タッグを終わらせ、次に始まったのがこの初代キン肉マンの直接の続編。2巻の表紙超かっこええ。王位争奪編から1年半後、正義・悪魔・完璧の三属性超人が不可侵条約を結ぶも、それに反対する真完璧超人“完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)”が現れ、正義超人に戦いを挑む。一方、正義超人側はこれまでの戦いの傷を治療するため、“メディカル・サスペンション”という回復カプセルに入っており、主力で戦え...

2012
04

エターナル-奇蹟の出会い- 4・5点  

教師のスラヴァはある日、ひょんなことから車に轢かれてしまうが、運転していたナージャに一瞬で恋に落ちる。2人は結ばれ、結婚式の日取りも決まるが、彼は校長の陰謀でサッカーチームの監督に選ばれてしまう。モスクワで待つナージャの元へすぐにでも行きたいスラヴァだが、チームはトーナメントを勝ち進んでしまう。果たして彼は結婚式に間に合うのだろうか……!?(公式より)こんな可愛らしいミラを観たの初めてかも。私が今まで...

2012
04