A D M I N
topimage

2012-05

CRAFTBEER LIVEとかUFC146とか - 2012.05.28 Mon

変換 ~ 138

地ビール祭り行ってきた。
またかいと自分でもツッコみたくなった。
まあ、前回は全国、今回は関西の地ビールっつーことで。

4杯しか飲んでないのに悪酔いしてしまって、9時に寝て今(1時)起きたw

飲んだのは、滋賀のびわこいいみちビール(ストロング)、大阪の箕面ビール(W-IPA)と
地ビール地底旅行(メルツェン)、京都の一乗寺ブルワリー(珈琲スタウト)。
とりあえず1番不味かったのは珈琲スタウト
美味しいいと言っている人もいたけど、私には無理だった…。
飲んだら、『ああ、コーヒーにアルコールが入ってるなあ』と、ド直球な感想が出るくらい、
まんまな味。
長蛇の列ができてた箕面ビールは、私の好みからすると微妙。
地ビール地底旅行は色物っぽい名前とは裏腹に、結構飲みやすくてこっちは好き。

京都の地ビール祭り同様、オリジナルTシャツ売ってたけど、
残念ながらどの柄も売れ残りのSサイズしかなかったので、
今回はムシャクシャしても買えなかった!残念!

フードは串かつ、フランクフルト、酵母コロッケとやらを堪能。
酵母コロッケは甘めで美味しかったな。
でも200円は高いと思う
もっとも、ビール自体がプラコップ一杯400円のボッタ価格なので、あんまり気にはならなかったw

変換 ~ 136
変換 ~ 137
人はこんな感じ。
ステージでライブなんかもやってた。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2012/2012052702/index.html

UFC146
○ケイン・ヴェラスケスvs●アントニオ・シウバ
1R決着。
差がありすぎだなー。
開始早々テイクダウンとってあとはひたすらパウンドと肘の雨あられ。
ペイザォンはあっという間に大流血で、グロかった…。
ヴェラスケスはポジショニングが上手かったなあ。

UFC世界ヘビー級タイトルマッチ
○[王者]ジュニオール・ドス・サントスvs●[挑戦者]フランク・ミア
こちらも、ドスサントス完勝。
ほんのちょっぴり、ミアに期待してたけど、ご覧の有様だよ
2Rに入って、ローを数発当ててたけど、それだけだったな。
スタンドじゃ勝負にならんわ。

結局現状じゃあ、ドスサントスとヴェラの2強か。

http://www.cinematoday.jp/page/N0042263
これちょっと観たい。
日本で公開するかなあ。


エロゲ2本。
JOKER-死線の果ての道化師
絵やデスゲーム設定は好み。
が、陵辱は年経るごとにどんどん苦手になっていく上、
このゲーム、公開から発売までの期間が短すぎ

創世奇譚アエリアル
これも面白そうだなーと思ったら、アルテミスブルーの原画&シナリオコンビか?
アルテミスブルーは、1話だけやって放置してたらHDが吹っ飛んで、セーブデータ消滅という…。
複数主人公ってのが、ちょっとためらうな。

あ、京都戻ったら自転車盗まれてた
おあとがよろしよろしくねえよ

ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春 4・5点 - 2012.05.23 Wed

3年ぶりに目覚めたオタク系青年マイクは困惑していた。
街がゾンビの集団とそれを迎え撃つ人間たちの姿で溢れていたのだ…。
その時マイクを銃弾が襲う!
死ぬ!と思ったのも束の間、全く痛みを感じないマイク。
あれ?と訝しがる彼にブレントと名乗る顔面デロデロの男が声をかけてきた。
ブレントいわく、彼らはは人間の記憶と知性を取り戻してしまった
珍しい“半分ゾンビ”だというのだ。
「俺は、人間にもゾンビにもなれない半端ものかよ…。」
と打ちひしがれるマイクだったが、ポケットを探ると
そこには愛する恋人に渡しそこねた婚約指輪が。
ブレントの励ましもあり、彼らは時に人間、時にゾンビのフリを
繰り出しながら恋人を探す旅を始める。
……しかし、やっかいな“半分ゾンビ”を軍が見逃すはずもなく
ゾンビハンターたちが彼らの行く手を阻むべく
猛スピードで追撃を始めていた…。
(公式より)

チラシ最後の一枚、タッチの差で取られたうける。泣ける。

上映ナナゲイで18時55分からの一回のみということで迷ったんだけど、
超無理矢理定時で終わらせて行ってきた。
これでつまらなかったらどうしてくれようかと思ったら、観に行って大正解でございました。

ホラーもスプラッターも苦手な私でも、問題なく楽しめた。
まあ元々コメディなのは分かっていたので、その辺は心配はしてなかった。
とにかく笑えて、意外にも爽やかな感動が味わえる一品。

ロードムービー的要素もあり、その渦中での
マイク・ブレント・チーズ・クリフの4人のやりとりは楽しかった。
ブレントは楽天的でアホっぽく、コイツが一番面白い。
マ『死んだのは3年前だ』(舞台は2009年)
ブ『トランスフォーマーの前か』
マ『駄作だろ』
とか
恋人の会うのをためらうマイクに
ブ『ルーク・スカイウォーカーはレイアを諦めたか?』
マ『レイアは妹だろ』
ブ『…妹とヤリたかったんだよ!』
といったしょーもないやりとりが笑える。
巨体のゾンビを“チーズ”と名付けてペットにし、
スリラーのダンスを教えるシーンなんかは最高。
立ちションではちんこが取れるし

普通のゾンビのチーズがまたいいキャラ。
思考がないから、行動が天然ボケになってるのよ。
だんだん、マイクやブレントの言うことが分かってきたところで、
あの最期はちょっと泣けた。

途中出場途中退場の元ベトナム帰還兵のじいさん、クリフもいい味出してた。
下ネタ好きの変なじいさんかと思いきや、元軍人らしい強さも見せ、
自分と亡き嫁さん、マイクと恋人を重ね合わせ、
『想いは口で伝えろ』とアドバイスするシーンはよかったねえ。

しかしまあ、よくゾンビ映画で爽やか青春ドラマなんて作ったよな~。
恋人に会いに行く時の音楽がもろ青春映画っぽくて、思わず笑ってしまったよ。

それにしてもあんなラストになるとは、予想外だったわ。
おかげで、すっごいいい気分で映画館を出られた。
そしてその気分のまま、駅前の回転寿司へ行き、
気がついたら3000円分食ってた。Wow!

というわけで、ゾンビも人間もキャラが立っていて、
とてもバカバカしい(褒め言葉)映画だった。

あ、マイクの恋人・エリー役の子が可愛かった!

第6次なでしこやまとオフ会レポ その2 - 2012.05.17 Thu

間が空いて、だんだん記憶が曖昧に…。

さて、遅れてくるアゴストさん以外が集合し、1時間ほどアキバ散策した後、
カラオケパセラへ。

ここで待っている間、メイド喫茶で頂いた入国証を、
ポッケの中できれいに四つ折りしひっそりダスト☆シュート
…スンマセン、おそらく二度と行くことはないだろうし。
仮にもう一度入国しようとしても、入管で引っ掛かってもいいかな!

予約した部屋は、広々としていてデザインもいい感じ。
写真は撮るの忘れた。Oh…。
つーか料理しか撮ってないってのはどういうことや。

ここで浅生さんのサプライズ。
変換 ~ 110
ずっとつくしてあげるの!発売記念お祝いのビッグなハニートースト。
しばゆき先生おめでとうございます!私も購入しました!
プレイ時間5/17現在、約2分!
変換 ~ 1102
変換 ~ 変換 ~ 0895
ロゴそのまんまのデザインに一同爆笑&驚愕。秋葉原パネェ。
そしてこれを口頭で注文する浅生さんの度胸に恐れ入る参加者。
よくもまあこんな羞恥プレイを敢行できるもんだわ。
その友情パワーに脱帽。
ここで静流さんが、ユキさんにパッケージにサインをいただく。
俺も持ってくればよかった…。

しばし歓談の後、カラオケタイム。
Leaf ticketや陽だまりコイゴコロ、After Allなんかを歌いたかったんだけど、
無し
代わりに歌ったLa La Laラボリューションはちょっぴり恥ずかしかった
Darling Darling Darling Chu! Chu! Chu!♪

浅生さんは毎回誰もノレないALI PROJECTを、今回は歌わず。
様式美として期待してたのに!ノレないけど!
歌ったのが世間に迎合するFate/Zeroやシュタゲの曲という、堕落ぶり。

堕落人さんはブラクラのRed fractionを。
選曲の時点でびっくりし、見事に歌いきってまたびっくり
よく歌えるなあ、とマジ感心。

基本的にほぼ4人で回す。
半数が歌わないなら、トークタイムのほうがいいのかなあとちょっと悩みながらも、
次の曲を探す偽善者
だ、だって久しぶりのカラオケで仕方なかったんだから!

と、アゴストさんが到着したところで再び歓談へ。

地ビール祭りとかまほよサントラとか - 2012.05.13 Sun

昨日の晩、オフ会レポの続きを書いてたら、寝落ちした上なぜかフリーズしてしまい、
書いてた分全消去orz
ダメージ大きいわ…。

そんなわけで(?)今日は映画2本観た帰り、地ビール祭京都2012なるものに行ってきた。
がぶ飲み(と言っても5杯程度だけど)し過ぎてしんどい思いでコレ書いてます
いやあ、面白いビールいっぱいあったよ。
南信州ビールのブルーベリーホップは、見た目がまんまブルーベリーで笑った
ほんのり甘味と酸味があって、美味しかった。
沖縄のゴーヤドライは、逆に想像ほど苦味もなく、飲みやすかった。
そして何を血迷ったのか、
変換 ~ 143
こんなTシャツ買ってしまった
ムシャクシャして買った。
後悔はちょっとだけしてる。
…どこで着ろってーのよ!

そして全く関係なく
変換 ~ 144
魔法使いの夜サウンドトラック
STEINS;GATEドラマCD α『哀心迷図のバベル』ダイバージェンス0.571046%

まほよサントラ、やっぱいいなあ。
めいんてーま、蒼崎青子、久遠寺有珠、顕現/great three、Five、First star、
星が瞬くこんな夜に、あたりはかなり好き。
グラフィックもいいし、ホントシナリオのイマイチさとボリュームがなあ。

ジャケットの有珠可愛いよ有珠。

そして今更、シュタゲドラマCD。
オフ会でお薦めしていただいて、購入。
いつもながら他人に影響され易い男
でも面白かった。つーか泣けた。
因果律のメルトの紅莉栖視点バージョンなのね。
紅莉栖の想いが胸に来るわ~。
フェイリスもマジいい子。
お気に入りふたりがフィーチャーされててGOOD!

一方、だーりんは全く進んでいない模様

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/13/kiji/K20120513003244500.html
これは高木と権藤の起用方法がひでーわ。
権藤も耄碌したかと言いたくなるくらい、いい加減な使い方だよなあ。

横浜は阪神戦貫禄の1勝2敗
一番年寄りの三浦があわやノーノーまで行ったというのに、
国吉は擁護のしようもないな。
だらしない。

第6次なでしこやまとオフ会レポ その1 - 2012.05.08 Tue

超敬愛する(やや誇張アリ)エロゲレビューサイトなでしこやまとさんの、
2年半ぶり6度目のオフ会に参加してまいりました。
6大会連続6度目の出場と書くと、甲子園常連校みたいだね!

前日は実家に泊まり、主催者たる浅生大和さんが到着する9時頃に合わせて秋葉原へ。
ヴィ・ド・フランスで浅生さん、草薙静流さん、天条さんと合流。
朝食時なのに注文したのは静流さんのみという、はた迷惑なヲタク4人組が1時間ほど歓談。
ここで野球の話になり、巨人ファンと中日ファンに囲まれる横浜ファンがひとり
しかしまあアレね、皆さん現状に色々不満があるようですが、ぜいたく病に犯されてますよ。
上位チームのファンは、もっと広い心を持たないと!
ちなみに浅生さんはDSの野球ゲームで、広島でプレイして横浜から筒香を獲るという鬼畜ぶりを発揮
どんだけ横浜をいじめれば気が済むんだ!

その後、一路メイド喫茶へ。
浅生さんチョイスの店がまだ開店前だったので、同じビルのメイド喫茶めいどりーみんに入ることに。
変換 ~ 109
エレベーター抜けるとそこは魔窟だった
前回訪れた@ほぉ~むcafeなんて目じゃねェ。

席に着くとロウソクつけたら夢の国と、さっそく飛ばしてます。
浅生さんは溶け込もうとし、天条さんは平然とメイドさんに話しかける中、
私と静流さんはヒジョーにビミョーなノリ
静流さんは注文した品が来た時にやる恥ずかしい呪文を、
我々が他のご主人様に気が向いているスキに行うという、小細工を弄してました。
味なマネを…!

変換 ~ 104
変換 ~ 105
写真にあるようなわけわからん専門用語がこれでもかというくらい店内にこだます
異様な雰囲気。
他のご主人様たちも意外とノリが悪い人が多く、それが結構笑えた。自分を棚に上げて。
変換 ~ 106
浅生さんのみ、ネタ向きのパフェを注文。
私もカプチーノを注文して絵を描いてもらおうと思ったら、
本店はではできないとの事。
つまり、出来る人がいないって事
本店で出来ないってどういうことやねん。
全員、精神と時の部屋で修行してきなさい
変換 ~ 107
変換 ~ 108
にゃんにゃんくじ(300円)で当てたクリアファイル。
帰るとき、素で忘れそうになったのは秘密。
親切なメイドさんが届けてくれた!ありがとう!……ちっ。

いやあ、それにしてもマジでハードル高かったわ…。
私がこの店に行くのは、吉田えりがメジャーを目指すくらい無茶で、
WINTERSが伝奇アクションエロゲを作るくらい無謀ですな。

この空間は、体験した人間にしか伝わらないだろうて。

つくづく、最初に予定してた方の店がよかったなあ、と。
その後の秋葉原散策で見かけたその店のメイド服が、シックでいい感じだったのですよ。

と、ここまでが午前中の出来事。
その2へ続く。

コミティア100&宇宙兄弟展 - 2012.05.07 Mon

前日に参加を決めて行ってきました>コミティア

現地には10時頃に着けばいいやと考えてたら、
どこをどう間違ったのか9時前に着いてしまった。

こういう時に限って無駄に晴天で、やたら汗かいたよ…。
サークルチェックは面倒なのでサクっと済ませた

事前にチェックした分の戦利品
変換 ~ 141

WiNDY WiNG
Digital Lover
ふぁんな
Bricolog
デジラバは私の好きな大手さん。
WiNDY WiNGは以前に同人誌を購入したことがあり、
現在一般で連載中の 鏡野町のカグヤを読んでます。
この人は漫画よりラフイラストの方がよりエロく感じる

ふぁんなの「リア充ver.小松崎かなめ」は、今回のコミティア最大の目的
冬コミに参加していたことを冬コミ後に知って、枕を濡れしていたのをようやくの思いで購入。
…が、まだこれは最終バージョンではないとの事。泣。
一通りプレイしてみて、現段階では悪くないのでは。
地の文というか、モノローグが無くほぼ主人公とヒロインの会話で成り立っていて、
選択肢によってヒロインかなめの成長度合いが変化するのが面白い。
中学時代の選択で、かなめが同じ高校の気さくな女の子になるか、
または離れ離れになってお嬢様学校に通うおとなしいメガネっ娘になるというのは、
珍しくていいね。
完成版がヒジョーに楽しみ。

Bricologさんは、絵柄と色使いがとても好きでしてね~。

会場フラついてて手に入れた戦利品。
変換 ~ 142

DANGER=ZONE
偽住所不定×Lily Lily Rose
中の人など居ない!
飼育小屋製作委員会
DANGER=ZONEさんは縦線セーター女子イラストという、なんともニッチなジャンル。
一般向けなのでちょいエロ程度の内容。
おっぱい含めたボディラインがとっても柔らかそう。
今後も要チェックや!

偽住所不定×Lily Lily Roseは村様とみぶなつきさんの合同サークル。
たまたま見かけて並んだらすぐ買えた。ラッキー。
村様安定してました。

中の人など居ない!さんは、アニメーターの仕事内容をコメディタッチで描いた仕事漫画。
中々面白かった。

飼育小屋製作委員会さんは無料配布だったのでもらった。
まだ未プレイなので、感想は後ほど。

事前チェックしたサークルで30分、そこから適当に30分の計1時間で終了。
何か妙に疲れたので、あんまり回る気になれなかった…。

変換 ~ 115
変換 ~ 117
竹箒のパネル。
ちなみに並ぶなんて無謀なことはせず

その後、行きのりんかい線内の広告で見た宇宙兄弟展を観にサンシャインへ。
変換 ~ 118
変換 ~ 119
以上
到着して10秒で把握できたわ!
宇宙兄弟1話の拡大コピーがパネルに貼り付けてあるだけって!
…正確には書籍コーナーと試し読みコーナーがあったけど、既読組には無価値!
暑い中、汗だくで見に行った意味なし!ファック!

さらにその後は、ヒューマントラストシネマ渋谷でブライズメイズを鑑賞。
爆笑ものの面白さだったけど、観終わってから京都でやってることを思い出したorz
そして野球のチェックをしたら横浜が中日相手に大勝
こっち行けばよかった…。

良かったのか悪かったのか、よくわからん日でしたとさ。

おまけ
変換 ~ 123
映画館のトイレで座ったら、おっさんに睨まれる
写真を撮るタイミングが難しかった。
人がいるときに撮影しようものなら、アッー!と思われて通報されそう

おまけその2
変換 ~ 124
カーネルサンダース@子供の日バージョン。

5/3vsヤクルト戦&5/6vs中日戦 - 2012.05.06 Sun

ぶっちゃけ、2試合とも勝てるとは思わなんだ
ついでに言うと、この4連休で3勝1分けなんて、予想外もいいトコ。
5日は観に行けばよかった…。

変換 ~ 097
さて、3日は小雨がパラついてたこともあって、内野はヒデー入り。
宮本の2000本安打が掛かっていたので、レフト側外野席は立ち見が出るくらい埋まってた。
そして、こういう時にきっちり抑える高崎&山口

高崎は満塁機に宮本を迎えて、押出四球という微妙な結果を出しやがるし、
山口に至っては、こういう時に限って調子が良く宮本を含めた3者凡退に抑えるとか。
2000本安打なんて滅多に見られるもんじゃないから、期待してたのになあ…。
宮本の打席には必ず、カメラを構えてたよ…。

変換 ~ 100
変換 ~ 101
ヒーローインタビューは先制&ダメ押し2打点のノリと、ようやく今季初勝利の高崎。
ノリ様々や!

忘れちゃいけないのが、今季初スタメンの筒香。
しっかりチャンスメイクしてた。

変換 ~ 098
それにしても、ホント可愛いね~。
チアの子が
横の物体はどうでもいい。

6日は内野席でまったり観戦。
変換 ~ 128
3塁側は晴天でもガラガラ
天気のせいにしたらダメね。
つーか1塁側も空席多かった…。

変換 ~ 129
変換 ~ 131
始球式で仮面ライダーフォーゼが登場
超大暴投だったw

変換 ~ 134
内野席なので、ビール飲みーのハマスタ名物みかん氷食いーの。
暑い日には最高っす。

試合は、筒香の2打席連続アーチ4打点で勝利!
いいもん観たわ~。
筒香の鈴木尚典似のフォームに萌え
守備は相変わらず危なっかしい所もあるけど、それを補って余りあるねえ。

吉村にも徐々に当たりが出てきてるね。
まあ、去年同様、一時的なものかもしれないので、多大な期待は禁物。

変換 ~ 135
今の打順で繋がりが出来たかと思った矢先、直人が怪我…。
どうやら脱臼らしい。
これはキツいなあ。
2番石川とかもう見たくねえ…。

高崎に続いて、国吉も今季初勝利。
ただ、内容はイマイチ。
三振8個奪ったとはいえ、ボール先行で球数多くピリッとしなかった。
開幕前の期待感を考えると、もっとやってほしいんだけだねえ。

変換 ~ 139
変換 ~ 140
ヒーローインタビューは当然、国吉&筒香。

しかしまあ、昌相手に勝てるとは…と思ってたけど、
昌中5日だったのかよ。
年寄りに無茶させるな~。
こっちはずっと年下の三浦を、中10日で大事に使ってるっつーのに。
吉見がいないからって、そんなにローテキツいんか。

打線がようやく、ホントにようやく繋がり始め、
中継ぎも安定し出して、先発も高崎と国吉が続けて初勝利と、
チームとして形になり出したかな。
そう言うタイミングで直人離脱は、マジで痛い。

ま、とりあえずは観戦した試合がどちらも勝利で良かった良かった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

パウンだー 

Author:パウンだー 
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
展覧会・イベント  (32)
漫画 (291)
映画 (347)
格闘技  (31)
映画:評価 (34)
小説 (202)
アニメ (103)
雑記 (158)
野球 (68)
ゲーム (25)
ドラマ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード