A D M I N
topimage

2017-07

DeNA・黒羽根⇔日本ハム・エスコバー - 2017.07.06 Thu

https://baseballking.jp/ns/123282

マジか
珍しい外国人とのトレード。
黒羽根は地元日藤出身、そして三浦とのエピソードもあって応援していたんだけどなあ…。
いかんせん、近年は守備難に加えて打撃不振でいいところなし、
去年今年と1軍出場0で正直見切られた感はあった。
なので、このトレード自体は黒羽根にはいいチャンス
向こうでも頑張って欲しい。

が、これでまた、ベテラン捕手がいないくなってしまったなあ。
人数も、育成入れて6人はやっぱり少ない。
怪我が怖いね。

しかし、代わりに来るのが外国人のエスコバーってなんじゃそら。
年俸も黒羽根と釣り合わんし(9000万と2000万)。
まあ年俸はシーズン半ばでのトレードだから、全額払うことはないだろうけど、
それにしたってビミョー外国人とのトレードはよーわからん。
新たに探して来るのがビロウだのブロードウェイだのと言ったカスよりは、
日本で調整中の外国人の方がマシという判断か。うーむ。
去年、金銭で藤岡もらったお返しなのかねえ。
スポンサーサイト

逆天王山INナゴヤドーム - 2017.04.09 Sun

変換 ~ 042

と言うわけで、開幕早々低迷するDeNAベイスターズを応援すべく、
死後たがクソ忙しいにもかかわらず土曜休み取って
ノリさんの2000本安打以来のナゴドに行ってまいりました。
毎年毎年、甲子園とハマスタの二択しかないので、
たまにはこうやって遠征してみるのもいいかな~と思いましてね。
第一候補はマツダだったんだけど、週末の横浜戦がなくあったとしてもチケットが取れそうもない、
で、奮発して交流戦の日ハム戦札幌か楽天戦宮城コボスタにしようかと思ったら、こちらも平日。
結局、比較的近場で行きやすい名古屋へ。

変換 ~ 046
2日連続の観戦なので、初日はビジター外野席。
なんか妙に眠くてテンションが低かったので、こういう時に外野だとスゲーうるさくて疲れた(苦笑)。

試合の方は、激しい譲り合いの末延長12回引き分け
上位はヒットは出れども単打ばかり、下位はそもそもヒット自体期待できない体たらく。
桑原の送りバント失敗からの併殺は怒り狂いそうになった。
そんな中、佐野のプロ初安打初打点が見れたのが収穫
石田は、3回に崩れかかった以外は尻上がりに調子を上げていき、7回1失点の好投。
まあ、打線が糞すぎて結局勝ち星も中継ぎ温存もフイになってしまいましたが。
リリーフ陣も連投続きの中、踏ん張りを見せてくれましたよ。

中日側は、岩瀬がやはりバケモンだ
もう終わりだと思われながら、今年復活しそう。
三ツ間は出囃子がPRIDEのテーマ曲なのでちょっと応援しようw
変換 ~ 045
試合終盤の写真なんですが、1塁側内野席やパノラマ席がガラガラでちょっと驚いた
横浜戦ということを差し引いてもホーム2カード目、
しかも週末でこの入りは大丈夫かいなと人ごとながら心配になった。

変換 ~ 124
2日目の今日は、3塁側内野で観戦。
なんかロペスがサードにおるぞと不思議に思ったら、スタメンファースト佐野サードロペスの布陣
結局2人ともノーヒットでしたが。
ぶっちゃけ、吉見vs濱口の時点で負け確定と覚悟してましたよ。
吉見は、球速こそ140そこそこでも完全に横浜打線を翻弄し、
横浜打線の冷えっぷりを抜きにしても素晴らしいピッチング(建前)。ホント大嫌い(本音)。
対する濱口は、ドラフト時のノーコンという前評判はなんだったのかと思うくらい、
前回与四球1、今回与四球2とか普通に安定してるやん。
147、8キロをバンバン投げる左のパワーピッチャーが出てきてくれたのは、マジ嬉しい
福地?知らん!
ルーキーながら7回途中まで投げてくれたのも、実にありがたかった~。
負傷降板らしいのが心配。大したことないよね?
負傷といえば、8回パットンかと思ったら3連投の須田だったので、
何かあったのかと不安になりましたわ…。
須田のムチャ使いやめて~!

打線は相変わらず、上位はヒットが出るも下位は沈黙。
そんな中でひとり気を吐く梶谷の逆転ツーラン!
7回の桑原のレーザービームもお見事!
味方のルーキーに手厳しい事で知られる横浜にしては珍しく、
濱口の勝ち権利を守りきり見事勝利!

変換 ~ 126
遠征して1勝1分けならまあいいか。

しかし、倉本は内容も酷すぎてマジ見たくねえ
9回の白崎は笑った。
スリーボールから1球見逃して3-1、ここで『白崎のことだから次はファールで3-2、で次は見逃し三振だな』と
予想立てたらまんまその通りなんだもの。
追い込まれると借りてきた猫状態になるのはなんとかしろ。

そして、こんな酷い状態でも4位浮上に笑う。
打線のテコ入れして欲しいんだけどなあ。
5回しか投げられないクライン下げてエリアン入れるとか出来ないもんかね。
中継ぎにしても、平田下げて山下なんか上げるからビハインドで投げるのが進藤しかいないとかわけわからん。
自分で自分の首絞める編成してるよなあラミレス。

ま、そんな感じのナゴド観戦でございました。

25年間、ありがとう!! - 2016.09.29 Thu

38e329c5.jpg

引退試合で10失点なんて、他にいないんじゃないか。
ラストの雄平は儀式の三振だったけど、試合そのものはガチ勝負でいいもの観れましたよ。
…バレンティンはモロ空気読んでたけどw
途中から、涙がこぼれて仕方なかった…。
もう、あのアウトローのストレートは見れないんだな…。

5割がかかっていた試合でもあったから賛否はあったでしょうが、これで良かったと思う。
セレモニーも良かったし、ホントDeNA様々ですわ。

色々書きたいことはあるけど、中々まとまらないなあ…。

何はともあれ、
ありがとう番長!!お疲れ様三浦大輔選手!!

三浦大輔、引退 - 2016.09.20 Tue

hdjhd.png

最後の大洋戦士であり、98年の優勝を知る最後の選手がついに…。

会見の『引退します』の瞬間、涙がこぼれた

今年は振るわなかったものの、ここ数年コンスタントに勝ち星は挙げていただけに、
今年ダメでももう1年やるだろうと思っていたので、この報道を目にした時は目を疑いましたよ…。
ほんとにショック。

理由が「勝てなくなったから」は実にシンプル。
でも、三浦にとっては何よりも大事なことなんだろうね。
勝ち星やタイトルには恵まれなかったものの、3000投球回で防御率3点台半ばは立派の一言。
『自分はエースじゃない』と言い続けてきた三浦だけど、
間違いなくファンの中では大エース

割とサバサバしてて、三浦らしいな~と思っていた所で
ファンへのメッセージで涙ぐむ三浦に涙腺完全決壊

しかし、会見でのリーゼント絡みのくっだらない質問にはウンザリ。
なんであんなアホな質問するのか正気を疑うわ。

思い出に残るホームランにちょっと笑った
そら被本塁打王とかあったけどさあ。
アレックスのアレは、TVで観てたなあ…。

三浦の試合を最後に生で見たのがよりによってこの試合なのが泣ける。

会見でひとしきり泣いたあとでブログ見たらいつもどおりで大笑いしてしまった。
「ヨ・ロ・シ・ク!!」と番長フレームのコンボは最強
卑怯すぎるわ番長…。
正直、ブログ更新気力萎えてたけど、このおかげでちょっと元気が出たw

まだあと1試合残っているので、「お疲れ様」は言いません。
ファイト!!

横浜DeNAベイスターズ、悲願のCS初進出!!!!!!!!!! - 2016.09.19 Mon

2dc3904f.jpg

ようやく、ようやく…。

シーズン前の賭博で正直開幕前はテンションがた落ち、
シーズン入っても893絡みの報道でモヤモヤの時もあったものの、
やはり贔屓のチームが勝てば嬉しいもの
このチームの場合、低迷期間が長い分より感慨深くなるのは致し方なし。
無論、上記の問題をうやむやのまま済ませたのは未だに許せないし、
たかが3位で大喜びするのもどうかとは思うけど、
やっぱり嬉しいんだよチクショウ
684e8cc5.jpg
番長の笑顔が見れたのが、より一層嬉しいですわ

あ、掌返させていただきます
す、すみませんラミレス監督…。
アンタ良くやったよ、結果だけじゃなく内容も。
「?」という部分ももちろんあった(と言うかキレかけたことも何度あった)けど、
しっかり長期展望を見据えた選手起用してくれましたわ。

とりあえず、借金でCSはカッコつかないから五割に戻して欲しいねえ。
さすがに2位は期待してない。

ちなみに、ウチの兄が観に行ったとか。
羨ましい…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

パウンだー 

Author:パウンだー 
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
展覧会・イベント  (32)
漫画 (291)
映画 (347)
格闘技  (31)
映画:評価 (34)
小説 (202)
アニメ (103)
雑記 (158)
野球 (68)
ゲーム (25)
ドラマ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード