A D M I N
topimage

2017-07

7月予定いろいろ - 2017.06.30 Fri

7月鑑賞予定映画
リヴォルト
ジーサンズ
ドッグ・イート・ドッグ
ディストピア パンドラの少女
アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発
ジョン・ウィック:チャプター2
メアリと魔女の花
ライフ
パワーレンジャー
皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
ビニー/信じる男
ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
ヒトラーへの285枚の葉書

リヴォルトは胡散臭そうなところに惹かれる
ジーサンズはキャストも話も良さげなんだけど、この邦題はなんとかならんのか…。
メアリの何が凄いって、ジブリ要素特盛ってとこやね。
ボンボヤージュはRDJのパチモノみたいなおっさんが目を引く
うまくツボにハマれば爆笑できそうだが、果たして。
マミーはユニバーサルのダークユニバース第一弾にしてさっそく低評価悲しい
マミーはあんま興味ないけど、ダークユニバース自体は結構楽しみなので、
コケてほしくはない所。

7月購入予定コミック&小説
鮫島、最後の十五日⑬
恋は雨上がりのように ⑧
双亡亭壊すべし⑤
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜⑥
眼鏡橋華子の見立て②
フォーシーム⑫ 

中尉/古処誠二

古処戦争小説キター。
この人の作品は文庫落ちまで待っているので、時間がかかるのが辛い。

6月予定いろいろ - 2017.05.31 Wed

6月鑑賞予定映画
LOGAN/ローガン
ゴールド 金塊の行方
武曲 MUKOKU
ブラッド・ファーザー
おとなの事情
パトリオット・デイ
怪物はささやく
マンチェスター・バイ・ザ・シー
ある決闘 セントヘレナの掟
逆行
×キング・アーサー
おとなの恋の測り方
アイム・ノット・シリアルキラー
セールスマン
ハクソー・リッジ

ローガン!マンチェスター・バイ・ザ・シー!ハクソー・リッジ!おまけでブラッドファーザー!
この辺が楽しみ。
特に、ローガンとマンチェスターですな。
それ以外では、マコノヒーのゴールド、P・バーグ&M・ウォールバーグのパトリオット・デイ、
セールスマン、ある決闘。
いつの間にか「聖剣無双」の文字がなくなったキングアーサーは、暇なら見に行くかも。


6月購入予定コミック&小説
キン肉マン59
ファイアパンチ⑤
中間管理録トネガワ⑤
AIの遺電子⑥
推しが武道館いってくれたら死ぬ③
金の彼女 銀の彼女⑧
宇宙兄弟㉛
ベルセルク㊴
ダメな私に恋してくださいR②

因業探偵 新藤礼都/小林泰三
RE;SET〉学園シミュレーション  1万4328回転目のデスゲーム/土橋真二郎
ほうかご探偵隊/倉知 淳
あなたの隣にいる孤独/樋口有介

推し武道キター。
あと、まさかのベルセルクにビビる
トネガワとダメ恋は、この新刊で見切るかどうか決める事になるでしょうな。
小説の方は、RE;SETの続編が楽しみ。

5月予定いろいろ - 2017.04.30 Sun

5月鑑賞予定映画
現在、月10本ペースで鑑賞。
今年はこのままだと、かなり鑑賞本数減りそうだな。

カフェ・ソサエティ
ノー・エスケープ 自由への国境
誰のせいでもない
僕とカミンスキーの旅
グリーンルーム
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
パーソナル・ショッパー
スプリット
潜入者
バッド・バディ!私とカレの暗殺デート
メッセージ
夜に生きる
美しい星
映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
光をくれた人

あらすじ・予告・スタッフ・キャストを見た限りでは、今のところハズレなしで観たいのばかり。
MCUのGOTG2はもちろんの事、ドゥニ・ヴィルヌーヴのメッセージ、吉田大八監督の美しい星、
石井裕也監督の夜空はガチで楽しみ。
それ以外で特に観たいのはというと、ノー・エスケープ、A・イェルチンの遺作となったグリーンルーム、
カミンスキー、潜入者あたり。

5月購入予定コミック&小説
鮫島、最後の十五日⑫
くろアゲハ⑨
リクドウ⑫
源君物語⑪
白衣のカノジョ⑥
天竺熱風録①
JJM 女子柔道部物語②

因業探偵 新藤礼都/小林泰三

白衣のカノジョめっちゃ久しぶりだな~。
天竺は原作既読なので、とりあえず買ってみようかと。
小説の方は…新藤礼都が主役だと!?
まるで想像つかんな。

4月予定いろいろ - 2017.03.30 Thu

4月鑑賞予定映画
はじまりへの旅
ハードコア
レゴバットマン ザ・ムービー
ゴースト・イン・ザ・シェル
LION/ライオン ~25年目のただいま~
未来よこんにちは
×マン・ダウン 戦士の約束
T2 トレインスポッティング
グレートウォール
ヒトラーの忘れもの
バーニング・オーシャン
美女と野獣
ムーンライト
××無限の住人

とりあえず、無限の住人は予告からして見えてる地雷感丸出しと言う、
典型的三池+漫画原作の泣く子も嘲笑する最凶タッグ作品

せめて、コスプレ感全開なのはどうにかしろや。
TOHOのポイントが貯まってタダで観れたら行くかも。
マン・ダウンは暇なら行くかも。
ムーンライトはめっちゃ楽しみ。
年間何本、ナチスもの作られてるんだろうかと思いつつ、面白そうなのがヒトラーの忘れもの。
ゴースト・イン・ザ・シェルは原作もアニメも知らないので、イマイチピンとこない。
トレスポも前作はさして面白いとは思わなかったので、あんまり興味ないんだよねえ。
しかし、あのヤク中どもがよく20年も生きられたもんだわ。

4月購入予定コミック&小説
響〜小説家になる方法〜⑥
双亡亭壊すべし④
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜⑤
絢爛たるグランドセーヌ⑧
町田くんの世界⑤
僕らはみんな河合荘⑨

小旋風の夢絃/小島環

おおう、読みたいのばっかりで嬉しい。
まあ、その中でも特に読みたいのはグランドセーヌ。
小説は、小旋風の夢絃のタイトルも小島環と言う作家も知らんけど、
画・皇なつきとあったのでひょっとして中国史物かと思ったらその通り
とりあえず買い。

3月予定いろいろ - 2017.02.28 Tue

3月鑑賞予定映画
アサシン クリード
ラビング 愛という名前のふたり
ネオン・デーモン
モアナと伝説の海
イエスタデイ
函館珈琲
SING シング
わたしは、ダニエル・ブレイク
ひるね姫 知らないワタシの物語
雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
パッセンジャー
キングコング 髑髏島の巨神
ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命
光をくれた人

おおう、めっちゃ観たい!と言うのが1本もない…。
ニコラス・ウィンディング・レフンのネオン・デーモンはどうかな~。
前作が期待外れだっただけに、今回もなんか予告からそんな雰囲気が漂って仕方ない。
ダニエル・ブレイクは私好みだけど、ケン・ローチ作品の大半は、
「ほどほどの面白さ」なのでねえ。
雨の日は~は私に好きなジェイク・ギレンホール主演作なので期待したいところ。
ひるね姫はねえ、『まーた地方都市の女の子か』ってな感想なので、イマイチテンションが上がらない。
神山監督は、東のエデンは好きだけど。
キングコングは、怪獣大戦争的なノリに期待。
パッセンジャーは、何故か最近、ジェニファー・ローレンスの存在自体が鼻につくようになってる(酷)。
なので、別に観なくてもいいかな~と思ったり。

3月購入予定コミック
キン肉マン58
ファイアパンチ④
AIの遺電子⑤
恋は雨上がりのように⑦
僕と君の大切な話②
パーフェクトワールド⑤
リクドウ⑪
ヒストリエ⑩
フォーシーム⑪

キン肉マンは鉄板
僕と君の大切な話は一時期休載してたとかで心配してたけど、
無事2巻刊行にほっと一安心。
リクドウは、ようやくあのおっさんの出番か…。
延期に次ぐ延期のヒストリエは、今回こそ期待していいんだな?

3月購入予定小説
RE;SET>学園シミュレーション 1万4327度目のボクは、1度目のキミに恋をする。
アンチスキル・ゲーミフィケーション② 不機嫌なエルフはグリフィンと飛ぶ夢を見る

土橋真二郎まさかのひと月2冊刊行
タイトルなげえ…。
前者はあらすじ的に、あんまり面白くなさそう
アンチスキルは、前巻はまあほどほど楽しめたので続きが出るなら読むよ?と言った感じ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

パウンだー 

Author:パウンだー 
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
展覧会・イベント  (32)
漫画 (291)
映画 (347)
格闘技  (31)
映画:評価 (34)
小説 (202)
アニメ (103)
雑記 (158)
野球 (68)
ゲーム (25)
ドラマ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード